【夏レシピ】簡単!絶品!話題のとうもろこしごはん♪【ル・クルーゼ ココットロンド 20cm】

006 Food and Drink

トウモロコシご飯

話題のとうもろこしごはんを作ってみました♪

LE CREUSET メルマガの写真を見て、食べたくなってしまいました。

材料

材料
・とうもろこし 1本
・米 2合
・水 400ml
・塩 小さじ1
・酒 小さじ1
・バター 10g

作り方

ココット・ロンド20cmで作りました。

201607_135

洗ったお米と包丁でそいだとうもろこしの実一本分、塩、酒をそれぞれ小さじ1、そしてとうもろこしの芯を入れて炊くだけ!

沸騰したら弱火で10分、蒸らしで10分。

201607_136

フタを開けるとふんわりとうもろこしの甘い香り。

201607_137

芯を取り除いて、バターを加えてふんわり混ぜれば完成!

201607_138

バターも入っているし、白米は食べ過ぎちゃいけない、、、
そう思いつつ、ついついお箸がススム(●´ω`●)

201607_139

夏の間にもう一度くらい、いいかな?

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました