【リビング】春に向けて家具のお手入れと暫定使用中のキャンドルリッド【季節のインテリア】

001 ROOM

家具のお手入れ

リビングとダイニングの家具や木の小物をメンテナンス。

ディプティックのケアローションを塗りました。

年末に購入した【ラ・ドログリー】シリーズの【レザー&ウッド ケア ローション ビーワックス入り】です。

メンテナンスを終えて、小物類も少しだけ配置換え。

模様替えというほどの変化はないけれど、クッションカバーを掛け替えて、小物の置き場所を変えると気分もリフレッシュ。

リビングとダイニングに広がるシダーとパチュリの香りも心地よい。

暫定のまま1カ月

年末からずっと暫定使用中のキャンドルの蓋。

壊れたティーポットの蓋が思いがけずぴったりサイズでした。

埃を防いで、香りが飛ぶのを防ぐのにちょうどいい。

ディプティックの300gキャンドルに常滑焼の蓋。

ヒビが入って本体を処分した後も、キッチンの引き出しに残っていた東屋さんの大きなティーポットの蓋です。


東屋 / ティーポット

専用のリッドを購入するまで、暫定使用のつもりがそろそろ1カ月。

キャンドルホルダーがあれば、あまり気にならない?

処分するしかないと思っていた蓋に思いがけない使い道ができて、ついつい使っていたけれど、そろそろ専用リッドを新調したいと思ってます。

春に向けて新しく

春に向けて、日用品のリフレッシュ計画。

枕カバーを新しく作りました。

クッションカバーと同じマリメッコの【 UNELMA (ウネルマ 夢)】の色違い。

同じ柄でも色が違うと印象も変わります。

クッションカバーを作ろうかとも思いましたが、枕カバーにしました。

中の枕も買い替え予定。

春に向けて寝室もリフレッシュ計画中です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました