※※本サイトはアフィリエイト広告、プロモーション、PRが含まれています。※※

【栗原はるみ】持ち手付きザルと蓋付きステンレスボウルが使いやすかった【 15cm 】

kitchen tool

栗原はるみさんのステンレスウェアを買いました。15cmのボウル、フタ、ザル。ボウルとザルは単品でも、組み合わせても使えます。3点全て組み合わせることもできて便利。持ち手付きのザルは使いにくかったザルの買い替え。栗原はるみさんのザルは持ち手の長さも長すぎず、重心が傾いて倒れることもなく、使いやすいです。

栗原はるみさんのキッチン道具

栗原はるみさんのステンレスザルとボウルを買いました。

ボウルの内底、フタの中央、ザルの縁にロゴ入り。

ステンレスボウル15cm、ボウル用フタ15cm、ステンレスザル15cm。

全て15cmで、組み合わせて使うこともできます。

【ラッピング不可】◇栗原はるみ ステンレスザル15cm【HK10771】◇【2609359】□

【ラッピング不可】◇栗原はるみ ステンレスボウル15cm【HK10766】◇【3804644】□

【ラッピング不可】◇栗原はるみ ボウル用フタ15cm【HK11568】◇【3804665】□

組み合わせて使える

ボウルとフタを一緒に使えば、ラップ不要。

スタッキングもできて便利。

ボウルとザルを組み合わせて使うことも可能。

ボウルにザルを入れた状態でも、、、

ボウル、ザル、フタが一緒に使えます。

柄が短いので、このまま冷蔵庫に入れても邪魔になりにくい。

フタ付きだと冷蔵庫の中でもスタッキングできて便利です。

ザルの買い替え

ザルは失敗したお買い物のリベンジ。


スイ マイスター ステンレス片手ざる 15cm SUI-705(1コ入)【スイ(SUI)】

先日購入した持ち手付きの15cmザルはすぐに傾いてしまうほどに不安定で、持ち手の取り付け部分に水が溜まりやすく、使いにくかったので買い直しました。

【ザル】大失敗!使いやすい米研ぎザルが欲しい【片手ザル 15cm】
吊るせる米研ぎザルが欲しい。無印良品の【ステンレス メッシュザル 16.5cm】は安定感があり、米研ぎザルとしても目詰まりせずに使いやすいけれど、吊るせない。吊るしで使うために買い替えた【スイ マイスター ステンレス片手ざる 15cm】は安…

持ち手付き15cmザルの比較

ザルの大きさはほぼ同じで、似たような形。

持ち手の長さや取り付け部分はかなり違います。

底面の大きさは同じくらいですが、裏側の足の太さや高さが異なるので、安定感はまったく違いました。

■細く、やや高くて不安定(前回購入)

■太く、やや低めで安定感あり(新しく購入)

栗原はるみさんのザルは持ち手の長さも長すぎず、重心が傾いて倒れることもありませんでした。

使いにくかったザルは植物用に転用。

これはこれで便利に活用します!

【室内の植物のお手入れ】使わなくなったザルをレチューザ専用クレイの洗浄に転用【 Lechuza 】
使わなくなったザルキッチンで使いにくかった持ち手付きの15cmザルを植物用に転用することにしました。すぐに傾いてしまうほどに不安定で、持ち手の取り付け部分に水が溜まりやすく、キッチン用品としては使いにくかったザルです。キッチン用には栗原はる…

お気に入りを探す

サイズ展開は、ザル、ボウル、フタ、それぞれ、11cm、15cm、18cm、21cm、24cm。

家族構成にもよると思うのですが、夫婦二人暮らしのわが家では、ちょこっと使いの15cmの組み合わせの使い勝手が良かったです。

栗原はるみさんのキッチンウェアを購入したのは今回が初めてでしたが、使い勝手が良かったので、他も使ってみたくなりました。

毎日使うものだから、自分にとって使いやすい道具が見つかると嬉しいです♪

【栗原はるみ】丸いまな板とリニューアルした片口ボウルを買いました【キッチン雑貨】
栗原はるみさんのキッチン雑貨が届きました。定番人気商品の丸いまな板はネイビーの中サイズを、丸いしましまカッティングシートと合わせて購入。持ち手と注ぎ口が付いたステンレスの片口ボウルは持ち手がリニューアル。愛用のザルのサイズ違いも一緒に購入で…
【栗原はるみ】琺瑯ぬか漬け容器とザルが届きました【キッチン雑貨】
栗原はるみさんの【ホーローぬか漬け器(カトラリー)】と【ステンレスザル18cm】が届きました。栗原はるみさんのザルは15cm、11cmを愛用していて、サイズ違いで買い足しです。琺瑯のぬか漬け容器は陶器の水抜き器付き。さっそくぬか漬け作りを始…

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

  1. まさこ より:

    栗原はるみさんグッズといえばまな板が最高です!丸くて小さい、紺と白のものを長く使っていますがとても丈夫です。そして丸という形が意外なほどに使いやすい!機会があればぜひ。。。

  2. waco より:

    まさこさん
    コメントありがとうございます!
    気になっていたのです!丸いまな板!
    やはり使いやすいのですね(*´▽`*)
    ぜひとも試してみたいです♪
    情報ありがとうございました(*´ω`)

タイトルとURLをコピーしました