【キッチンクロス掛け】キッチンに真鍮のタオルハンガー付けました【 D.Brass 40cm 】

001 ROOM

キッチンクロス掛けの付け替え

ディッシュクロス掛けを付け替えました。

真鍮製のタオルハンガーです。

2005_243

楽天のポイントを利用したモニター企画で、商品代金の一部にポイントを利用して購入させていただきました。


【日本製】真鍮 タオルハンガー W400 [ D.Brass ]

真鍮タオルハンガー 40cm

幅約40cmの真鍮製のタオルハンガー。

2005_222

真鍮製品のメンテナンス方法と真鍮製のビス4本が付属。

2005_224

付属のビスを使えば真鍮で統一できるのですが、、、

2005_227
2005_228

わが家の場合は取り付け場所の都合で付属のビスよりもやや短いビスで取り付けました。

2005_233

以前は別のタオルハンガーを取り付けていたので、跡が残ってしまいましたが!

IKEA ステンレスレールからの付け替え

以前はイケアの【GRUNDTAL】のステンレスレールを取り付けていました。

Before
2005_239

7年ほど前からの愛用品で、ネジ穴と壁に触れていた部分の跡も残ってます。

After
2005_241

ネジ穴は諸州剤で埋めたのですが、やはり太陽光で見ると跡が気になりますね…!

東屋 真鍮 S字フック

S字フックは東屋さんの真鍮S字フック。

2005_231

この真鍮製フックが気に入って、真鍮製のタオルハンガーを選びました。


東屋 / HOOK No.2 5本組

キッチンに小さなお気に入りを増やす

家具の買い替えやリフォームは大ごとですが、小さなパーツをひとつ変えるだけでも印象も気分もずいぶん変わります。

2005_236

ストリングポケットのフレームとイメージを統一するために、白いタオルハンガーも検討してました。

白い壁には白いタオルハンガーも馴染んで良さそうです。

【 タオルハンガー細パイプ400mm 】アイアン タオルハンガー 40cm 日本製 monoKOZZ【送料無料】

String Pocket Oak White ストリングポケット オーク ホワイト

真鍮の色の変化

最終的にはフックと同素材の真鍮に決定。

ストリングポケットに置いている3つの開化堂のキャニスターのうち、小さなキャニスターも真鍮製です。

ピカピカだったキャニスターの色味が変わったように、真鍮製のタオルハンガーもフックもこれから変化していくはず。

どちらもまだ真新しいので、色味の変化も楽しみです。

小さなお気に入りを少しずつ増やしていきたいと思ってます。


東屋 / HOOK No.2 5本組


【日本製】真鍮 タオルハンガー W400 [ D.Brass ]

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました