和室模様替え計画のつづきです。



201705_080



畳とオーダーカーペットの間について検討中。

畳の上に敷いているのは防炎・防ダニ・抗菌のウール100%のカーペットです。

関連記事:和室の模様替え♪オーダーカーペットを敷きました







201705_072



和室にカーペットを敷いてしばらく経ち、
端の浮きも気にならなくなりました。

色味や素材感も気に入っています。

つづいて検討しているのは、防虫&防カビ&防音対策。

カーペットには防ダニ・抗菌加工がされていて、
マンションの構造設計の防音・遮音対策の仕様説明では問題なさそうですが、
やはり、念には念を入れたいところ!

畳とカーペットの間に防虫シートと防音マットを検討中。



201705_081



 



防音マットを畳の下に敷くか、カーペットの下に敷くか考えていたのですが、、、



201705_073



畳縁の跡が気になる!



201705_074



カーペットを敷いて一週間ほどで馴染み、
端の浮きが気にならなくなりましたが、代わりに気になり始めたのが畳縁。



201705_075



というわけで、畳の上に防音マットを敷いて、
その上にカーペットを敷こうと計画中。







91cm四方の防音マットを12枚、
端をカットして6畳間に敷き詰めたいと思っています('ω')ノ



201705_077



カットして余った部分は組み合わせて重ね、
スピーカーの下に敷けないかと検討中。

こんな感じで↓



201705_078



オーダーカーペットのサンプルを重ねて敷いてイメージ。

関連記事:カーペットサンプル取り寄せました◇和室模様替え計画







楽天お買い物マラソンがGW 中にあると思って計画していたので、
イメージと計画ばかりが先に進んで、実際には変化なし。笑

配線どうしよう?

関連記事:BOSE のスピーカー買いました&お買い物マラソン予想♪



201705_071



吸音パネルなど、検討中のものは他にも!







とはいえ、GW 中に作業を進める余裕はなかったなぁ(;´∀`)
ベランダとグリーンをいじってたので。。。

観ようと思ってため込んでいる映画やドラマもそのまま。
作業で疲れてバテてました~。



201705_079



夏の大型連休までには?
年末までには?

年単位で進めてきたことなので、
今更急ぐこともないですね(*´з`)

でも、次のお買い物マラソンがいつなのか、やっぱり気になります!
床のプチリフォームを進めたいです♪

いつだ~?



にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ ホームシアターへ
ホームシアター

にほんブログ村テーマ WEB内覧会<和室>へ
WEB内覧会<和室>

にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え









*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ





ブログの更新通知をLINE でお知らせ(∩´∀`)∩
読者登録お願いします♪