ブロ友さんが遊びに来てくれたので、
ちょこっと早いお家クリスマスランチ♪
オーナメントも華やかにして、
フィンランディアにはホーリーも挿しましたよ。
テーブルの上には小さなポインセチアとキャンドルホルダー。
ポインセチアがあるだけでクリスマスらしくなりますよね!
盛り付けやテーブルセッティングでクリスマスらしさを演出して、
準備にあまり手を掛けずに済む簡単なランチ。
ベランダのオリーブの枝を切って洗って拭いてナプキンに添え、
お皿の上にはエディブルフラワーで華やかに。
野菜やチーズ、ハムなどを並べるだけの手軽なプレートですが、
華やかに盛り付けられていると気分が上がりますよね♪
スープは前夜に小さなココットに作って冷蔵庫に置き、
当日はそのままコンロで温めるだけにしておきました。
気心知れた仲の良い友人とのランチなので、
お料理にはあまり手を掛け過ぎず、
楽しくおしゃべりできる工夫を。
飲み物はノンアルコールシャンパン。
これなら飲んでも大丈夫♪
しかも、ノンアルコールならお値段もお手頃。
ホワイトティー・スパークリング・ロゼ / ラルチザン・デュ・テ / 750ml /ノン・アルコール 発泡・ロゼ
遊びに来てくれたのはぴめちゃん。
おしゃべりを楽しみながらランチを食べて、
食後はシアタールームでぴめちゃんが持参してくれたDVD鑑賞。
(鑑賞内容の詳細は別記事で更新してます→★)
小野大輔さんが出てるライブDVD。↓センターに小野さん。
テレビが少し小さくなったので、背後の壁が少し広くなりました!
(テレビの詳細も別記事で更新しています→★)
インチ数は以前と同じなのですが、
10年前のテレビと比べるとフレームが小さくなってコンパクトになりました。
TH-43EX750 パナソニック 43V型地上・BS・110度CSデジタル4K対応LED液晶テレビ VIERA
ほんの少しの変化でも、
テレビが小さくなるとインテリアとしてはずいぶん印象が違う気がします。
来年はこの部屋の模様替えも計画中です!
そして、ティータイム。
シュトーレンとクリスマスティー。
シュトーレンはクリスマスシーズンのお楽しみですよね♪
ちょっと早いですが、友人が遊びに来てくれるのに合わせて、
リビングの大掃除をしましたよ。
年末に向けて、少しずつ大掃除も進めていきたいと思います。
玄関にもクリスマスの飾りつけをしたので、
クリスマスインテリアについてはまた改めて記事にしますね♪
コメント