marimekko◇ポストカードとテキスタイルで楽しむインテリア【MAALAISRUUSU】

002 interior

キッチンのポストカードをマーライスルースに入れ替えてみました。

ハンドメイドの簡易カーテンの柄もマーライスルースなので、
並べてみるとテキスタイルとポストカードのサイズ感の比較も面白い。

マリメッコの50柄ポストカードのうちの一枚です。

69d21c53.jpg

marimekko ( マリメッコ ) 100 POSTCARDS ポストカード 100枚入り( 50種×2枚 )

Before

After

小さなポストカードですが、印象が変わります。

木のフレームには自然をモチーフにした柄がよく合う。

83106a0b.jpg

北の住まい設計社さんの木のフレームはシンプルで、優しいナチュラルな雰囲気がとても好き。

カウンター越しに見える様子も気に入りました。

8eb327c6.jpg

ポストカードの箱は変わらずにストリング・ポケットに置いてます。

季節のイベントや気分によってインテリア小物を替えて楽しみたいところですが、
収納スペースも飾れる場所も限られているので、
いま以上インテリア雑貨を増やすのは難しいのがわが家の現状…。

でも、このポストカードの箱の中には50の違う柄が収まってる!

家具や雑貨を増やしたり、置き換えるのは大変ですが、
ポストカードなら北欧テイストを簡単に取り入れられますね^^


marimekko ( マリメッコ ) 100 POSTCARDS ポストカード 100枚入り( 50種×2枚 )
タイトルとURLをコピーしました