2014年末◇大掃除と新しいリビングのカーテンと冷蔵庫

001 ROOM

リビング

新しいブラインド

リビングのバーチカルブラインドが届き、ブラインドを取り付けました。

無事に取り付けが終わり、新しい気分で新年を迎えられます^^


ラインドレープ 縦型ブラインド

家具のメンテナンス

11月から大掃除を始めたのですが、結局、年末にバタバタしてます。

今年の大掃除は11月の家具メンテナンスから。

ラグ洗濯をして、グリーンをベランダに出し、家具のワックスがけ。

ダイニングとリビングの家具メンテナンス。

12月のリビング・ダイニングはいつも通りのお掃除と、クリスマスディスプレイの片付けでした。

キッチン

大掃除

キッチンの大掃除も11月にスタート。

最初はレンジ台まわりから。

つづいて、食器棚の大掃除。

食器棚の中身をダイニングに移動させて拭き掃除。

換気扇やシンクまわりも。

キッチンの大掃除アイテムは基本的に同じアイテムを活用。

重曹とクエン酸があれば、大抵の汚れはキレイになる。

大掃除と合わせ、収納の見直しもしました。

新しい冷蔵庫

そして、今年は冷蔵庫を買い替えるときに冷蔵庫裏も大掃除しました。

冷蔵庫上の棚も撤去して、新しい冷蔵庫に置き換わりました。

12月は冷蔵庫とブラインドが新しくなったことで、ずいぶんバタバタ過ごしてました。

でも、そのおかげで、年末年始の食材もしっかり収まりそう。

年越しそばも届きました。


【信州 長野】【信州そば】【産地直送!信州のおいしさ詰め合わせセット】【ニ八そば おやき おこわ】美包

届いたカニも年越し蕎麦も気持ちよく冷凍庫に収まってます。

冷蔵庫が大きくなったので、おせちが届くのも安心して待てます。

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました