Iittala◇タピオ・ヴィルカラ生誕100周年 ウルティマツーレのピッチャーとプレート

007 tableware

2015年はタピオ・ヴィルカラ生誕100周年。

100周年の記念ウルティマツーレをスカンジナビアン・デザインセンターで買いました。

20150803_01_03

25㎝のプレートとピッチャーです。

20150803_01_11

ボウルとタンブラーは100周年記念ではありませんが、一緒に購入しました。

20150803_01_04

ウルティマツーレは食洗機にも使えるので、使い勝手がいいです。

特にタンブラーの使い勝手が気に入って、日本のネットショップで大きいサイズも買い足しました。

20150803_01_02

大小並べて食器棚の取り出しやすい場所に収納しています^^

ボウル、プレート、ピッチャーは隣の扉に収納。

20150803_01_01

ガラスの食器は、食器棚に並んでいるときの様子も綺麗で好きです。

使い始めて一カ月以上になりますが、食器棚に並んだ様子も、使い勝手もすっかりお気に入り^^

20150706_01_01

涼やかな組み合わせは、暑い季節のテーブルコーディネイトにもいいです^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました