【マグネシウム粒】洗濯用 200g にちょうどいい手のひらサイズ【ダイヤ粉せっけんネット】

009 Household Goods

100均→ダイヤ粉せっけんネットに詰め替え

【ダイヤ 粉せっけんネット】にマグネシウム粒を詰め替えてみました。

2002_188

洗濯機に入れて使用しているマグネシウム粒です。

ダイヤ粉せっけんネット

マグネシウム粒200g用に【ダイヤ粉せっけんネット】を購入。

2002_181
2002_183

100均ネットとサイズ比較

100均で買った小さな洗濯ネットと比べるとかなりコンパクト。

2002_189

粉せっけん用のミニネットに詰め替え。

2002_190
2002_186
2002_191

マグネシウム粒200gにちょうどいいサイズでした。

2002_179

ネットの中に余裕がある方が乾きやすいような気もするのですが、手のひらサイズに小さくまとまっていると、道具としてはシンプルでスッキリ!

ダブルロックで安心

ぴったりサイズで使いやすいですが、先日ご紹介した通り、お洗濯時には更に100均の小さなネットに入れて、ネットを二重にして使用しています。

マグネシウム粒の関連記事

マグネシウム粒200gと小さな洗濯ネットのセットもご紹介しています。
小さな洗濯ネットの参考までに。

洗たくマグちゃんと、そのリセットについても記事にしています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

  1. 名無しです より:

    初めまして。
    もう随分と長く拝読しています。
    私もベビーマグちゃんからマグネシウム粒に変えて3ヶ月です。
    送料対策で同じ粉せっけんネットを買って使っています。
    私が買ったお店のレビューでは、ファスナーが開いてしまうとあったので
    承知で、使っていましたが、先月からファスナーがゆるくなり始め、今や
    もう使い物になっていません。念のために100均の小さなネットも使って
    二重にしているので、洗濯機にバラける事態は免れています笑。
    楽天24のレヴューでは大丈夫というコメントもありますから
    個体差があるかもしれませんが、今日も、確認したらファスナーだだ開きだったのでお知らせした次第です。私が読んだレビューは、何回買い換えてもダメになってコスパ悪いというものでした。ファスナー留めももちろん使っています。

  2. waco より:

    コメントありがとうございます。
    実際に使用されている方のご意見はとても参考になりますね!
    ブログも読んでくださってありがとうございます。
    わたしも心配性なので100均ネットで二重にして使用してます。
    使用前後にファスナーのチェックも!
    縫製していないとバラける不安はどうしても避けられませんね(+o+)
    いまのところ使用中にファスナーが開いてしまったことはないですが、今後も十分に注意して使用したいと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました(●´ω`●)

タイトルとURLをコピーしました