【正月準備】セリアの正月飾りをアレンジしてしめ縄飾りをハンドメイド【 100均 】

003 Handmade

ハンドメイドのお正月飾り

今年もしめ縄飾り完成。
試しに壁に掛けてみました。

201812_081

ベースに使ったのはコチラ。

関連記事:https://wagacoco.com/1073102347/

先日、セリアで買った100均アイテムです。

100均アイテムの活用

直径約18cm×2個、直径約14㎝×1個。

201812_082

100均のお正月飾りのパーツは分解します。

201812_084

素材を追加して、グルーガンで接着していきます。

201812_085

水引はそのまま活用しました。

材料費800円で3つのお正月飾りが完成

もともと100均しめ縄飾りに付いていたパーツも一部再利用し、100均で購入した素材も追加。

ゴールドに着色された松ぼっくりも100均アイテム。

201812_090

リビングに飾っていたドライフラワーも使用しました。

Before

益子陶器市で300円で購入したものです。

江戸打紐も100均で購入。

201812_091

江戸打紐はハンドメイドコーナーで、金色の松ぼっくりはクリスマスオーナメントとして4個100円で売られてました。

100均アイテム×5個、ドライフラワー300円。

その他のパーツは過去のハンドメイドで使って残っていたストックなので、800円で3つのお正月飾りが完成。

今年は100均素材を使ったので、とってもリーズナブルに完成しました!

新年を迎える準備

お正月飾りの準備も着々進行中。

201812_080

【赤座布団セット付き】鏡餅(フロスト)大 箱入り<ガラス工房CRAFTHOUSE>大きめサイズのガラスの鏡餅

生花や松の枝はクリスマス後に準備する予定です。

しめ縄飾りは松の内が過ぎたら片づけて、どんど焼きで焼いてしまうので、お気に入りをリーズナブルに。笑

でも、やっぱり、素敵なお正月飾りはいいですね。

     

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました