【 KEYUCA 】棚かけまな板ラックで吊戸棚収納の見直し【100均 クッションゴム】

004 STORAGE

KEYUCA 棚かけまな板ラック

キッチンの吊戸棚にケユカの【棚かけまな板ラック】を付けました。

201705_239

以前はセリアの【ワイヤーフリーバー】を付けていた場所です。

Before
201702_335

ここにまな板を掛けて乾かすのがとても便利だったので、ケユカのまな板用ラックに替えました。

After
201705_242

奥行きの活用

セリアのフリーバーの方がシンプルでしたが、奥行を有効に活用できる点が気に入りました。

なぜかというと、、、

201705_240

洗い終わった直後はやっぱりこうやって使いたいので!

乾くまでの間とは言え、シンクの手前に掛かっていると邪魔に感じることもあり、奥に掛けておけるといいなと思っていたのです。

掛ける位置を前後左右選べるのが便利です。

201705_241

牛乳パックを乾かすときにも!

とはいえ、この使い方はワイヤーラックの負担になるので、水が切れたらラックの上に置くのがいいですね。

201705_235

本来の使い方です。

シンプルなまな板ラックは便利ですね♪

100均 クッションゴム

戸当たり部分には前回と同じように、セリアで買ったクッションゴムを貼りつけました。

201705_244

クッションゴムの厚みの分、扉は少し浮いてしまいますが、戸当たり音も、衝撃も和らぎます。

201705_238

やっぱり100均クッションゴムが便利です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました