【吊戸棚収納】無印良品にそっくり!自由自在積み重ねボックスで整理【 100均 】

004 STORAGE

ダイソー 積み重ねボックス

キッチンの吊戸棚の収納を見直しました。

201609_225

無印良品そっくり商品の【自由自在 積み重ねボックス 小・深型】を活用。

201609_230

スタッキングできる収納ボックスです。

201609_239

【無印良品 落ちワタ ふきん】のストックや使用頻度の低いものを収納しました。

キッチンの吊戸棚収納の見直し

以前は無印良品のメイクボックスを二つ並べていた場所。

Before
201609_234

無印良品の大きな【ポリプロピレンメイクボックス】1個をダイソーの小さなボックス4個に置き換え。

After
201609_238

使用頻度の低いものを重ねて収納しました。

使用頻度の低いものは奥へ

以前は手前の無印良品の【整理ボックス・3】にシェーカーを置いてました。

Before
201609_241

ここ最近、あまりシェーカーを使っていないので後ろへ移動。

After
201609_240

手前の整理ボックスにはコーヒーグッズをまとめてます。

201609_233

休日用の珈琲豆を二種類と、珈琲メジャーとHARIO のドリッパー。

平日の朝はコスパ重視の珈琲豆をまとめ買いしていますが、休日用は少量ずつ購入して吊戸棚に置いてます。
(平日用の珈琲豆はストリングポケットの上に置いてます。)

使い方と収納場所

黒いシェーカーはノベルティでいただいたもの。

201609_231

バルサミコドレッシングとトマトの冷製ポタージュのレシピがついてました。
確かに、シェーカーでドレッシングや冷製スープを作ってもいいですね。

ドレッシングつくりに利用できるように置き場所を変えようかしら?

201609_242

使用頻度が低いから奥に置きましたが、取り出しにくい場所にあると更に使わなくなってしまいますね。

201609_226

レンジフード横の吊戸棚の中。
扉を閉めてしまえばいつもと変わりません。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました