オクシモロンのお菓子とタピオカ◇グスタフスベリとイッタラで夏のティータイム

006 Food and Drink

オリンピックに盛り上がる毎日。
どの競技も素晴らしかったですが、37秒60のアジア新記録に大興奮。
日本男子400mリレー銀メダル、流れるようなバトンの受け渡しは、
気持ちが良かったです(●´ω`●)

さて、お話はかわって、、、先日の記事のその後。
オクシモロンで買ってきたチャイやお菓子をいただきました。

201608_164

チャイに合わせたのは、、、

201608_157

ブラックタピオカです。

茶葉にシナモン、カルダモン、ジンジャーチップがブレンドされたオクシモロンのマサラチャイ。

201608_158

赤いタグに書かれた作り方に沿ってチャイを煮だしました。
隣ではタピオカを茹でて、、、

201608_159

茹で上がるまでの一時間ほどの間にチャイも冷まして準備。

201608_160

レンピにタピオカ。

201608_162

グスタフスベリのプレートにブルーチーズとヘーゼルナッツの焼き菓子。

201608_163

鹿児島睦さんの優しいパターンがお気に入り。
april シリーズのジャーも素敵だな(●´ω`●)

そして、ブラックタピオカ入りのアイスチャイで午後のひととき。

201608_156

タピオカを茹でるのに時間がかかるので、夏場の下準備はちょっと大変。
以前購入した冷凍タピオカが手軽でよかったな(*´ェ`*)

でも、準備に手間がかかる分、特別なおやつ時間になりますね。

オクシモロンで買ったマサラチャイも、焼き菓子もとても美味しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました