無印良品◇ガパオライス作りました【本格タイ屋台料理】

006 Food and Drink

今日は梅雨の合間の晴れで暑いくらいでした(*´ェ`*)

でも、暑い時も、梅雨入りしたジメっとしたときも辛い料理が美味しい!

ARABIA Avec に盛り付けた無印良品のガパオのこと(*・ω・)ノ

201606_124

前回の無印良品週間で購入した手づくりキットを使って、
ガパオを作りました。

関連記事:無印収納と手打ちパスタの道具◇キッチン収納ビフォー・アフターまとめ【冷蔵庫横・吊戸棚】

201606_122

鶏挽肉200gとタマゴ二個を準備。
挽肉を炒めて、手作りキットの二種類のソースを加えて加熱。
最後に半熟の目玉焼きをのせれば2人前のガパオ完成です!

201606_119

簡単♪

お箸とランチョンマットも無印良品。
先日の記事でご紹介したケタックのランチョンマットと竹箸。

201606_020

関連記事:無印良品週間◇気になるMUJI情報と最近のお気に入り

すごーく簡単に作って、
すごーく簡単に並べただけですが、気分はアジアン。

でも、、、

201606_121

分量通りに作ったらすごーく辛かった(ノ◇≦。)

辛さレベルは前回のトムヤムクンと一緒だったのですが、
トムヤムクンのときは唐辛子を入れずに調理して、最後にちょっと加えたんだった!

関連記事:無印トムヤンクン◇手づくりキットでお家アジアン【北欧食器の食卓】

今回は挽肉を多目にするか、パプリカや水煮タケノコでも加えれば良かったかも(`・ω・´)

辛い料理が食べたくなる季節ですが、
辛さの調節は必要ですね~(・ε・)

201606_120

ケタックのランチョンマットはお手軽タイ料理との相性もよくて気に入ってます♪
楕円も欲しいな。

*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援ポチいつもありがとうございます(´∀`σ)σ

このブログの更新通知を受け取れます。

Twitter
Facebook ページ
Instagram
cotomono diary(日記)

HISTORY VIEW を見る
TOP ページに戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました