iittala Flora◇フローラタンブラーとボウル届きました【23cl/36cl/100mm/250mm】

007 tableware

“NUUTAJARVI 1793” iittala Flora のお届け

タンブラー23clとボウル100mm

スコープさんからフローラが届きました。

最初にオーダーしたのは、小さいタンブラーとボウル。

それぞれ二つずつ。

“NUUTAJARVI 1793″のブルーのシールの貼られた特別なFlora。

本当に本当に素敵なガラスです。

お届けも素敵でした。

ひとつひとつ、オリジナルのテキスタイルでくるまれ、その上から梱包材。

いつものポケットティッシュやクリアファイルもフローラ。

テキスタイルは50㎝四方のもの。

一目見て、作りたいものが思い浮かぶ。

いまはミシンのある部屋を模様替え中。

早く作業したくてうずうずしています。

ミシンの部屋の片づけをしつつ、まずは水通しが必要ですけどね。

ソーイングの材料としての準備も進めます!

フローラは食器として使うつもり。

でも、あまりに素敵だから、ヌータヤルヴィシールも剥がさず、
食器棚にも入れず、ちょっとリビングの棚へ。

器として使うときはヌータヤルヴィシールも剥がします。
食器棚にもしまいます。

でも、もう少しの間、このままにしておこうと思う。

これから長い付き合いになる器だから、数日くらい、ね。

時間の変化を楽しみつつ。

これからも作り続けるようですし、この先、いつでも買えるかもしれない。

でも、少しでも長く一緒に暮らしたい、そう思わせるガラスたちです。

タンブラー36clと一番大きなボウル250mm

250mm のボウルと36cl のタンブラー、こんな風に届きました。

ひとつひとつテキスタイルに包まれ、その上から梱包材。

とっても大きなボウルです。

もんすけと比較すると、これくらい↓

この大きさのボウルを包むテキスタイルはこんなに大きい。

一番大きな250mm のボウルを包んでいたテキスタイルは2m !
広げるとテーブルクロスにも十分な大きさです。


【スコープ別注】イッタラ / フローラ ボウル250mm クリア [iittala / Flora]

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました