【 marimekko 】マリメッコの長傘 ウニッコとピッコロ【STICK UMBRELLA】

009 Household Goods

マリメッコの傘

愛用中のmarimekko の傘のこと。

20141015_18.jpg

男性にも十分な大きな傘なので、夫婦で違う柄の傘を使っています。

20141015_14.jpg

ウニッコのブラックはわたし用、ダークグリーンのピッコロは夫用。

男前なサイズ

マリメッコの傘は大きい!

傘立に並べると、わたしの傘一本がすごく小さく見える。

20141015_11.jpg

中棒も太くて、すごく男前。

20141015_16.jpg

中棒だけでなく、手元も太目で、marimekko のロゴがあって、ワンタッチで開くジャンプ傘。

20141015_13.jpg

片手で開き、大きくて丈夫な傘なので、日常使いにちょうどいい。

大好きなウニッコ

フィンランドを旅したとき、驚いたことのひとつは、街中で見かけるウニッコの多さ。

待ちゆく人がとにかくウニッコを持っている!

ウニッコの傘も何度も見かけ、お店で傘を開いてみて、すごく可愛いなと…

でも、持ち帰ることを考えるとちょっと大変なので、日本で買いました。

20141015_17.jpg

やっぱりウニッコ柄が好きです。

20141015_15.jpg

雨の日のどんよりした空模様に、パッとウニッコが開くと元気になれる気がします。


マリメッコ 長傘 ウニッコ オフホワイト×ブラック (99) marimekko UNIKKO [49510]

マリメッコ 長傘 ピエニウニッコ ピンク×ダークグリーン×ベージュ (76) marimekko PIENI UNIKKO [49032] _dp10

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました