【プラントハンガー】レザーの吊るせる鉢カバーで植物をハンギング【 mondverde 】

005 PLANTS

LEATHER HANGING POT

ずっと気になっていたものにようやく出会いました。

大好きなグリーンの本に掲載されてた鉢カバーで、実物に出会うのを心待ちにしていたものです。

20140817_レザーのハンギングポット05

【mondverde】の【LEATHER HANGING POT】。

サイズ違いや色違いもあり、ホワイトを大小セットで買いました。
(サイズはS とM、カラーは5色展開のようです。)

20140817_レザーのハンギングポット03

【植物を楽しむインテリアのルール】に掲載されていて気になっていたものです。


植物を楽しむインテリアのルール グリーンで暮らしが変わる [ 成美堂出版株式会社 ]

吊るすグリーン

わが家のリビングの窓際にはウツボカズラがぶら下がっています。

陽射しがあって風通しのよい場所を好むグリーンに最適な場所。

20140817_ハンギングポット01

以前、IKEA で購入した鉢カバーが気に入っていて、ウツボカズラを入れています。

中の鉢の出し入れがしにくいのですが、ウツボカズラは頻繁に鉢から取り出さないので愛用中。

軽いのでハンギングにちょうどいいんです!

頻繁に取り出すグリーン用に、出し入れしやすいハンギングカバーを探していました。

レザーのハンギングカバー

そして、「実物を見たいな」と思っていたのが【mondverde】の【LEATHER HANGING POT】。

20140817_レザーのハンギングポット04

円形のレザーに切り込みがあるハンギングカバー。

中身を取り出すとフラットになるので、鉢の出し入れが簡単。

20140817_レザーのハンギングポット06

↓ フラットなレザーの上に鉢を置く

20140817_レザーのハンギングポット07

↓ 紐がグリーンに干渉しないようにする

20140817_レザーのハンギングポット08

引き上げるとそのままハンギングカバーになります。

5本の紐で支えているので安定感もある。

20140817_レザーのハンギングポット01

キッチンカウンター上の壁のString Pocket を模様替えする計画で、それに合わせて大きいサイズも吊るす場所を新設する予定。

いまは小さいハンギングカバーだけですが、キッチンから見える位置にグリーンを置けて嬉しいです。


【植木鉢】【FARM3】レザープラントハンガー


本革 プラントハンガー Freaks&co. 日本製 ポットハンガー

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました