小分けのインスタントコーヒー◇ストック置場とコーヒータイム【エレガントライフコーヒー】

001 ROOM

小さなバスケットにコーヒー飲料の粉末をストック。
フィンランドのマーケットで買ったモミの木バスケットです^^

201602_245

30包入りをお試し^^

201602_244

一袋分まとめてキッチンへ。

201602_253

クローゼットのハンガー収納を見直すまで、ワゴンに置いていたミニバスケットです。

関連記事:クローゼット収納After◇ワゴンから移動したラタンバスケットとフォーマルバッグ【収納場所に合わせて移動】

Before
201602_255

以前はペーパーナプキン入れに使っていましたが、
取り出す時に持ち手部分がちょっと邪魔でした。

201602_257

収納場所を見直したとき、使い方も変えてみました。

201602_246

小さなものなら取り出しにくくない!

一包をさっと取り出して、隣の冷蔵庫からミルクを取り出して、
動線がスムーズで使い勝手がいいです^^

袋の中身は、、、

201602_248

美容成分を含んだコーヒー調整品の粉末。

お湯に溶いて、インスタントコーヒー感覚で簡単に飲めます。

201602_258

温かいものを手軽に準備できてすごく便利。
一包をカップに開けて、お湯を注ぐだけ。

余計な糖分を含まないブラックコーヒー。

しかも、食物繊維やコラーゲンなど、美容成分も含まれているとあって、ちょっとのことも心強い!

201602_249

お湯に溶いたときに縁に見えるオレンジ色は赤色ポリフェノールのアスタキサンチンなんだとか。

美容成分を含んでいる分、普通のインスタントコーヒーより割高ですが、
食物繊維が不足していると感じるときなど、
栄養補助食品として、ときどき取り入れられたら便利かな、と思ってます。

ここのところ体調を崩していたので、
手軽に温かいものを準備して、食物繊維も摂れるのは良かったのです。
肌のお手入れも手抜きになってましたし^^;

ですが、コーヒーは体を冷やす飲み物なので、
ほうじ茶、紅茶など、体を温める飲み物を手軽に飲める準備もしておきたいと思いました。
ポットの準備はもってのほか、ティーバッグさえも煩わしくなっていたのでーT_T
(体調をしっかり管理するのが一番ですが!)

カップに一包開けてお湯を注ぐだけってほんとうに手軽でした。

お手軽に準備して、、、

201602_250

お気に入りのC&Sで美容成分補給。
お気に入りの器を使って気持ちをゆったりさせると、こころのエネルギーが充電されます^^

このC&Sもモミの木バスケットと同じフィンランドのハカニエミマーケットの思い出。
(他のヴィンテージ食器を買ったときにオマケでもらったARABIA。)

関連記事:ククサとモミの木バスケット◇フィンランドで買ったもの

関連記事:フィンランドで買った北欧ヴィンテージ◇ARABIA キルタ

旅先で買った思い出の品を日々の暮らしで使えるって嬉しい。
小さなコーヒーのおかげで、ミニバスケットに新たな使い道。

201602_259

フィンランド旅行からもうそろそろ2年。。。
あっという間!

モミの木バスケットも、C&Sも、
壊れないか心配しながら苦労して持ち帰った思い出の品。

ほんとうに気に入って買ったものは、
使い方や使う場所をその時々で変えながら、やっぱり大好きです^^

使い道を考えるのが楽しいモノは、いつまで経っても大切にできるモノですね。

*******
最後まで読んでくださって、ありがとうございます^^

お手間お掛けいたしますが、
お帰りの際「読んだよ」のしるしに↓バナークリックしてくださると嬉しいです。

1日1回のクリックがブログ更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。

わが家のここち。HOME HISTORY VIEW

このブログの本を出版させていただきました。
ブログを見てくださっている皆様へこころより感謝*^^*

タイトルとURLをコピーしました