小さなレチューザ◇軽さを活かしてハンギングや高い場所で植物を手軽に楽しむ【ミニキュービ】

005 PLANTS

レチューザ ミニキュービ

とても小さなミニキュービは、小さなグリーンを楽しめる便利なサイズのレチューザです。

20150608_01_01.jpg

レチューザ LECHUZA MINI CUBI ミニキュービ

植え込みに必要なものが全てセットになっているので、
購入してすぐに植え込みができます。

20150608_01_03.jpg

ミニキュービは他の用土は使わずに、付属の砂(クレイ)だけで植え込みます。

20150608_01_04.jpg

外鉢に水を溜め、内鉢の給水紐で水を吸い上げる仕組み。

給水のための注ぎ口はなく、クレイの上から水を注いで給水します。

給水のための注ぎ口がなかったり、吸水紐で水を吸い上げたり、付属のクレイだけで育てる点など、大きなレチューザと異なる点も多いですが、基本的な構造や使い方は他のレチューザと同じです。

ハンギングにも便利なミニサイズ

外鉢とセットなので、鉢受けは不要。

20150714_01_04

鉢受け不要なので、ハンギングにも便利です。

水をたっぷり入れるとそれなりの重量になりますが、
ポリプロピレン製なので、陶器に比べて軽いのも魅力。

高い場所でも管理しやすい

外鉢の水の量は水位計で確認することができます。

20150608_01_15.jpg

水位計で水の残量が確認でき、水やりもときどきで良いので、管理のしにくい高い場所のグリーンを育てるにも便利です。

ツル性の植物など、高さを活用した飾り方を楽しみたいときにもおすすめ。

溜めた水を少しずつ吸い上げて成長するので、水やりの頻度も少なくて済みます。

様々なサイズや色のレチューザを組み合わせると、インテリアグリーンを楽しむ幅が広がりますね。


レチューザ LECHUZA MINI CUBI ミニキュービ
タイトルとURLをコピーしました