100均 DAISO
もんた用品をダイソーで調達。

【犬猫用 カットバサミ】と【広口 調味料ボトル】です。
犬猫用 カットバサミ
スムースコートチワワのもんたには基本的にトリミング用品は不要。
ですが、おひげ切りのためのハサミが欲しい。
ネットでいろいろ探してみたけれど、ちょうどいいものが見つからなかったので、ダイソーでペットお手入れ【犬猫用 カットバサミ】を買ってみました。


材質はステンレス鋼、ABS樹脂。
サイズは約14×5.5cm。

わんこ印が可愛い小さなハサミです。

他にちょうどいいハサミが見つかれば買い替えるかもしれませんが、ひとまず、これでおひげを切ろうと思います。
ロングコートのもんすけと、スムースコートのもんたでは、必要な道具もお手入れもずいぶん違いそう。
SK すり切りできる 広口調味料ボトル170mL
もうひとつはキッチン用品。

【SK すり切りできる 広口調味料ボトル170mL】。


サイズは約W55×D61×H101mm。
原料樹脂 | 耐熱温度 | 耐冷温度 | |
ボトル | AS樹脂 | 70℃ | -10℃ |
フタ | ポリプロピレン | 100℃ | -10℃ |
フタを外して詰め替えできる調味料ボトルです。

何を入れるかというと、、、

もんたのフード。
ロイヤルカナン サイズヘルスニュートリション エクストラスモール パピー(800g)【ロイヤルカナン(ROYAL CANIN)】[ドッグフード]
約50g入ってます。

ワンタッチで開閉できる広口ボトルをトリーツケースに代用します。
知育トイとデンタルトイ
さっそく、ボトルからフードを取り出して、知育トイに埋め込んでみました。

似たようなペット用知育トイがダイソーでも売っていましたが、ペティオの【トリーツラバー ボールS】を購入。

ペティオ 犬用おもちゃ TREATS LOVER ボール S(1個)【ペティオ(Petio)】
おやつを挟んで遊べるラバーボール。

もんたのフードは小さ過ぎて完全に中に入ってしまった…!
でも、匂いがする。

お気に入りのラバーダックよりもフードの匂いに釣られる。

なかなかうまく取り出せなかったようですが、しばらく遊んでました。
もっといろんなトリーツを食べられるようになったら、もう少し大きなトリーツを挟もうと思います。
ベーコンフレーバー ボーン
知育トイのフードはなかなか取り出せないので、ベーコンの匂い付きのデンタルトイを渡してみたら、、、

気に入ったようです。
ハーツデンタル ボーン ミニ ベーコンフレーバー(1本)【Hartz(ハーツ)】

もんすけにも似たようなデンタルトイをあげたことがあったけれど、全然興味を示してくれなかったので、こんなに一生懸命にカミカミしてくれると嬉しい!
基本的におもちゃに興味がなかったもんすけとは対照的で、そんな違いも楽しいです。

ハウスに持ち込んでカミカミしていたので、写真を撮ろうとしたらこっちに気付いて顔を上げる。
なかなか面白い顔になってますよ。
インテリアペットハウス IPH-424 洗える アイリスオーヤマ
コメント