もんすけの夏準備と来客時のリビング。

001 ROOM

先日、きっかさんが遊びに来てくれました。

お土産にビアンキのナップサックをいただきました♪
うれしい(*´▽`*)

201805_162

当日、もんすけはずっときっかさんの膝の上でうとうとしてましたよ。

わたしがビアンキに乗るきっかけになったのはきっかさんで、ビアンキユーザーになってからゆっくりお話するのははじめてだったので、当日はロードバイクと弱虫ペダルの話ばかり。
たくさんお話したのに、他のことは全然話し足りない…。
しかも、話してばかりで、当日の様子をぜんぜん写真に撮ってない!

なんという不覚
といっても、いつも通りのわが家だったのですけども。
絵日記ブロガーさんみたいに、絵で出来事を表現できれば楽しいのに!と、つくづく思います。

次は自転車ネタで一緒におでかけできたらいいなと思っているので、その時には写真付きレポができるようにしたいです。

というわけで、芸がないですが、本日のリビング。

201805_163

連休明けに窓際に置いたシュミディンガーモジュールは相変わらず置いてます。
普段は空っぽですが、来客時にいい働きをしてくれたので!

関連記事:ムーミンビスケットとヴィーチー◇連休明けの休息。

シュミディンガーモジュール / ファティーコンテナ Lサイズ [Schmidingermodule / Fatty Containers]

「お部屋キレイですね。」と、きっかさん。
「今日のためにすっごい掃除したので!」と、わたし。

実は、きっかさんがいらっしゃる直前に読みかけの雑誌をまとめてこのシュミディンガーモジュールの中に入れてしまいました。笑
最近はいつも自転車の月刊誌が数冊リビングに置いてあります。

明日発売予定の自転車雑誌も予約済!

 

一年間は自転車雑誌を読む予定。
これまでも、何か新しいことに興味を持ったときは、一年間はつづけて情報を取るように心がけてきました。

春夏秋冬、一年を通して雑誌を読んでいると、大きな流れをつかむことができるような気がしてます。
いまは二社を読んでますが、どちらかを継続予定。
バイシクルクラブは毎月の付録が溜まってしまうので、そろそろ止めるかも?

興味の対象が増えるとどうしてもモノの動きが増えて煩雑になってしまうのですよね。

なかなかスッキリしない!

201805_156

ですが、もんすけはサマーカットでスッキリしました。
もんすけが夏仕様になったので、もんすけのベッドも夏仕様に変更。

201805_157

チェック入ります。

201805_158

ツチノコ?

この後、しばらく丸まってお昼寝してましたよ。
そして、去っていきました。

201805_161

やっぱりスッキリしない。笑

お客さんが来ているときはネコをかぶっているのかしら?
普段は自由気ままにあちこち移動しながらお昼寝してますよ。

コメント

  1. ぴめりー より:

    もしや、つちのこたんがそちらに?
    wacoさんのお宅で捕獲できるとは(笑)!
    クッション、夏らしくて凄く可愛いです❤️

  2. waco より:

    ぴめりーさん
    そうなのですよー。
    本日、わが家のリビングに出現しましたー!
    捕獲されないようにしばらくしたら姿を消してましたけど。笑
    ファブリック系は季節感を変えるのにいいアイテムですよね♡

タイトルとURLをコピーしました