キッチンの吊り戸にSeria の【キッチンワイヤーフリーバー】を付けました。



201702_335



台所下の扉や台所上の棚に取り付けて使うシンプルなフリーバーです。



201702_342



取り付け前に、先日の記事でご紹介したクッションゴムを貼りつけ。

関連記事:100均アイテムでリニューアル♪クッションゴムでインテリアの滑り止め



201702_344



扉がぶつかったとき、バーが上下に揺れたときなど、
音や衝撃を和らげるため。



201702_339



吊り戸にセット完了(∩´∀`)∩



201702_341



キッチンのシンクの上の吊り戸です。



201702_338



何に使うかと言うと、、、



201702_345



洗った後、濡れているまな板を乾かすために使います!

シンクの真上なら、水滴が落ちても大丈夫(*´з`)







201702_346



この使い方をするため、幾つかワイヤーラックの候補がありました。



 



ですが、ただまな板を掛けたいだけなので、
もっとシンプルなモノはないか?と探しているとき、
セリアでこのフリーバーを見つけました♪



201702_336



耐荷重などの記載はありませんでしたが、
乾かす間だけならまな板を掛けても大丈夫だといいのだけど。



201702_349



しばらく使ってますが、いまのところ大丈夫そうです。



201702_348



吊り戸の扉は完全に閉まらないけれど、
何も掛けておかなければ存在があまり気にならないのがいいです♪

しかも、工具不要、108円。
簡単に試せるのも魅力ですね(*´з`)

まな板の乾かし方はもう少し検討します!







にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ











*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ