パペリナ敷いてみました◇リビングの模様替え【Vera One Knitted Rug 】

001 ROOM

先日のお買い物マラソンで購入したパペリナを敷いてみました。

関連記事:パペリナ届きました◇ウォームグレーはこんな色【Vera One Knitted Rug 】

201606_045

これまで、一年中ギャッベを敷いていたリビング。

201606_032

カウチソファの前のフリースはもんすけ用。

201606_031

夏に向けて模様替え。

201606_033

届いたパペリナラグを敷いてみます!

201606_035

部屋がパッと明るくなった♡
ヴェラ ワン ラグマット(Vera One Knitted Rug 180-230)のウォームグレーです。

AJフロアランプのサンドとの色合いもピッタリで、
統一感が出たように感じます♪

では、ひよりさんからお借りしたラグとの違いはどれくらい?

関連記事:パペリナ敷き比べてみました◇ラグ選びで重視することは?【購入計画編:部屋の広さとインテリアとの相性】

201606_083

色味を比べるならこの違い。
ですが、実際に敷いてみると、少しの色の違いで部屋の印象がずいぶん違います!

まず、ひよりさんのパペリナ。

201605_479

関連記事:パペリナ決定!◇リビングダイニングの模様替えに向けて

ブルーっぽいグレー。
イッタラのレインと合う色味。
空間が引き締まる気がします。

そして、届いたパペリナ。

201606_042

落ち着いた灰色で、柔らかな印象に変わります。
AJランプのサンドに合う色味。

ダイニングのリニエデザインのラグとも色味が似てます(●´ω`●)

201606_084

統一感があって気に入りました。

白を基調としたインテリアには青みが強い色がクールでいいけど、
木が多いわが家には、ベージュ寄りのグレーがいいのかも?

赤とグレーとの組み合わせもやっぱり好きです。

201606_046

もんすけのフリースとも相性がいい。笑

201606_047

気に入った?

爽やかな色合いで夏らしくなりました♪

201606_087

床の印象が変わると、部屋の印象もずいぶん変わりますね。

冬支度をするまで、リビングは明るい色にしておこうと思います(*・ω・)ノ
冬になったらまたブラウン。

201606_044

ダイニングはどうしよう?
ダイニングのラグを替えるつもりでパペリナ選びをしていたはずだけど?

この色の組み合わせ、すっかり気に入ってしまいました。
モノのフォッシルグレーなら合うかしら?
でも、グリーン系のライム・オリーブもいいかも。

今回の敷き比べで、ラグの色で部屋の印象が大きく変わるのを改めて実感。
インテリアの雰囲気に合わせたラグ選びをしたいですね♪

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました