【ラッセルホブス】壊れた?電気カフェケトルの買い替え【 Russell Hobbs 1.2L 】

008 kitchen tool

5年間使い続けたラッセルホブスの電気ケトルから謎のネジが落ちてきました。

201810_054

一体どこから抜けたのか、外見には分からない謎のネジ。

201810_053

ずいぶん前からケトル本体を振ると本体内部で何かカラカラ鳴る音がしていたので、内部のどこかのネジが外れていて、それがどこかから落ちてきた?

謎は深まるばかり。

それとは別に、夏ころから接続不良で電源が入りにくくなっていて、微妙に角度を変えて調整しながら沸騰させてました。

底のコネクタ部分が少し曲がってきた?

201810_057

5年間も使うといろいろと不具合が出てくるのも仕方ないですね。
一日に何度もお湯を沸かしていましたし、ほんとうによく使った。

微調整してでもお湯を沸かせている間はもうしばらく使い続けてもいいかな?と思っていたけれど、ネジまで落ちてきて、そろそろ使い続けるのも危ないかな?と思い直して、買い替えることにしました。


Russell Hobbs(ラッセルホブス) カフェケトル1.2 1.2Lタイプ

普段はキッチンカウンターの上に置いている電気ケトル。

201810_055

容量は1.2L。
ステンレス製で最近は少し曇りが気になってました。

201810_056

もちろん、使うたびにキレイに拭き取って、水滴が飛ぶ水回りに置かなければこうならないでしょうけども…!

買い替えるならマットブラックがいいかな?と思っていましたが、容量が0.8L。

コーヒーのドリップに使うだけならば、0.8Lでも十分ですし、容量が小さい方がデザインもスッキリしていいのですが、わが家の用途を考えると、0.8Lでは少し小さい。

今使っているものをリピート購入しようか迷っていましたが、先月末に発売になったデロンギのカフェケトルを購入することにしました。


デロンギ 電気カフェケトル 「アイコナ」 KBOE1200JW [1.0L]

カラーはプレステージグレーとピースフルホワイトの二色展開。
ピースフルホワイトに決めました。

201810_058

新しいケトルは明日お届け予定。

デロンギの製品はインテリアにも馴染む素敵なデザインがたくさん。
5年間ずっと変わらなかったキッチンカウンターの上がどう変わるか楽しみです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました