シンプルで便利な充電器◇複数同時に充電場所をちょっと延長

004 STORAGE

スマホの充電環境を少し変えました。

201609_125

充電器はどこにあるかというと、、、

201609_128

キッチン横のワゴンの裏。

長いケーブルがついて、複数充電できる充電器。
先日の楽天スーパーSALE で購入したものです♪

関連記事:秋冬の服のこと◇完走ポチレポ

201609_118

付属のケーブルを本体に差し込んで準備完了。

201609_119

一見、延長ケーブル付きの電源タップのようですが、
スマホやPad のUSB ケーブルを差し込んで使う充電器です。

201609_120

最大4つまで同時に充電可能(*・ω・)ノ

これまで通り、ワゴン下段のボックス内の電源タップにつなぎ、、、

201609_121

設置完了!

201609_124

複数同時に充電できるようになりました♪

201609_123

以前はケーブルボックスの中に充電器をさしていたので、、、

Before
201609_129

充電の位置が低く、一台ずつしか充電できませんでした。

関連記事:ダイニングまわりのケーブル整理◇フタ付きボックスを活用【無印良品 重なる竹材 長方形ボックス】

Before
201609_130

ですが、充電の位置が高くなったので、
充電しながらテーブルの上でも見られるように。

After
201609_127

充電したままキッチンの作業している場所に近づけられるようになったので、
キッチンで作業中にスマホが鳴っても出やすくなりました。

201609_126

延長コード付きの充電器が便利でした。
複数同時に充電できるのも、やっぱり便利ですね(●´ω`●)

コメント

  1. Yuzu より:

    wacoさん、過去記事へのコメントでごめんなさい!
    この充電器、こちらの記事を夫に見せて「買おうよ!」とお願い。
    さっそく昨日、試合会場近くのヤマダ電気さんで買ったそうで
    帰りの電車内で「ほれ!」と得意げに見せてくれました。 教えてあげたのは私なのに。
    これでウチも二人のスマホとipadminiとiPad 一度にスマートに充電できるようになりました。
    ありがと!!

  2. waco より:

    Yuzu さん、いつもありがとうございます♪♪
    過去記事へのコメントもとっても嬉しいです♡
    ほんと便利ですよね~(●´ω`●)
    ますますチャンプくんの登場が増えるかしら?笑
    わが家ではバッテリーの充電にも使ってますよん♪

タイトルとURLをコピーしました