食器棚の収納◇キッチン雑貨と調理器具の収納と転倒防止対策

004 STORAGE

食器棚の中

食器棚の主な収納は食器ですが、食器以外にも、
保存容器や急須、ポットなどのキッチン雑貨を収納しています。

201508_216

無印良品の引出式PPケースを置いて、
キッチンクロスやペーパーナプキンなども収納。

201508_214

食器棚の転倒防止対策

わが家の食器棚は造り付けではないので、
震災以来、転倒防止のツッパリ棒で固定してます。

201508_219

地震対策のことを考えると食器棚の上には物を置くべきではないのですが、現状は調理器具の収納に活用。

ホットプレートに埃除けの布をかぶせて置いています。

奥には収納場所の検討中の鍋。

201508_210

先日購入したストウブの鍋です。
ホットプレートの隣りに箱ごと並べてみました。

なかなか使い勝手の良いお鍋なので、収納も使いやすくしたくて、あれこれ試行錯誤中。

食器棚の上の活用は要検討。

201508_218

つっぱり棒もスッキリさせたいです!

使い勝手の良いキッチンになるように、ストウブの鍋の置き場所ももう少し考えてみようと思います。

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました