【ワークスペース】新しいPCと作業部屋の模様替え【 iMac / artek / セブンチェア】

001 ROOM

iMac

さて、、、昨年夏から作業部屋に検討していたPC が決まりました。

20150131_02_01.jpg

iMac 29.5インチ、2.9GHz 。

いずれはこの部屋に置きたいと思っている iMac ですが、とりあえずリビングに置いて、ちょいちょい使い始めています。

20150131_02_02.jpg

Windows の考え方が染みついていて、ぜんぜん使いこなせていないのですが。

キーボードのタイプミス連発中。

20150131_02_03.jpg

iMac でブログを書こうとするとなかなか進まないので、結局、いまも Windows で作業中。

使いこなせるようになったら、置き場所を改めて考えます。

ワークスペースの模様替え

iMac を作業部屋に置くために少し模様替えもしました。

Before

2014年10月

アルテックのテーブルは少し壁際から離れた位置へ移動。

20150202_01_14.jpg

椅子はセブンチェアを置いてます。

プリンタは寝室へ移動。

ティッシュボックスは洗面台へ。

作業部屋でティッシュペーパーを使う機会は少ないので、日々、必ず目にする場所のティッシュケースをお気に入りに置き換えました。

目隠しでスッキリ

洗面室からこの部屋に移動してきたものもあります。

20150202_01_06.jpg

以前は洗面室に置いていた部屋干し用のBrabantia (ブラバンシア)の洗濯物干しです。

使用頻度があまり高くないので、目につかない場所に移動しました。

日々の細々した作業をする場所なので、シュレッダーも置いてます。

20150202_01_02.jpg

プリンターに掛けていた SIENA をシュレッターカバーとして活用。

ミシン作業にも

大きなアルテックのテーブルはソーイングの作業台としても愛用。

20150202_01_07.jpg

いまはソーイング時にミシンを出して使うだけですが、いずれはこの部屋でPC作業もできるようにしたいと思ってます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました