【 100均 】シリコーン立体マスクをシートマスクに重ねてズレずにぴったり密着【スキンケア】

011 Cosmetic

シリコーン フェイス用マスク

セリアでシリコーン製のマスクを買いました。

フェイスマスクのずれ落ちを軽減させるための【立体形状で顔にフィットする シリコーン フェイス用マスク】。

サイズは半分に折りたたんだ状態で約縦213mm×横151mm。

化粧水や美容液を含ませたシートマスクに重ねて使うために購入しました。

特徴

・化粧水や美容液の蒸発を防ぎ、浸透を促します。(※角質層まで)
・顔にフィットしやすい立体形状。
・顔のサイズに合わせられるダブル耳掛け穴付き。
・洗って繰り返し使えます。

スルガ株式会社 シートマスクに重ねて使える!シリコーンフェイス用マスク 商品説明より

顔にフィットしやすい

前面は立体形状で、耳に掛ける穴は顔のサイズに合わせて選べる【ダブル耳掛け穴】。

完全に顔に密着するわけではありませんが、伸縮性のある柔らかいシリコーンゴムとサイズを選べる二重の耳掛け穴で、顔にフィットさせやすいマスクです。

シートマスクと組み合わせてスキンケア

化粧水や美容液を含ませたシートマスクでフェイスパックする際に使ってます。

洗顔でメイクや毛穴の汚れ、皮脂などをしっかり落とし、化粧水で肌を整えてから、シートマスクを広げて顔全体に密着。

顔に密着させたシートマスクがずれ落ちないように、上からシリコーンマスクを重ね付け。

シートマスクの乾燥も防げます。

使用時間は各種シートマスクの使用方法に従い、マスクを外した後はシートマスクの美容成分を手でしっかり顔に馴染ませ、乳液や保湿クリームで仕上げてスキンケア完了。


MINON ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク ( 4枚入 )

洗って繰り返し使える

シリコーンマスクは水洗いして、水分を拭き取り、洗って繰り返し使えます。

シリコーンマスクがなくてもフェイスパックはできますが、使い捨てずに繰り返し使え、100円で手軽に買い替えやすく、シートマスク使用時の愛用品です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました