【 YourFIT 365 】足の3D計測でピッタリの靴探し!フィッティングと靴選び【三越伊勢丹】

012 Fashion

三越伊勢丹 YourFIT 365

伊勢丹新宿店でパンプスを買いました。

YorFIT 365 サービスを利用しました。

伊勢丹新宿店本館2Fの婦人靴売り場のサービスです。

3D計測機で足型を計測し、木型を基にデータ化した靴情報とマッチングし、足に合った靴を、約1,000種類(色柄含む)の店頭商品と、約28,000通り選べるオーダー品からパンプスを中心に提案してもらえます。

事前にスマホアプリをダウンロードし、ネット予約して行きました。

外部リンク:YourFIT 365 | 伊勢丹 新宿店 | 伊勢丹 店舗情報

3D計測機で足情報測定

3D計測機で足情報の測定。

計測前に親指と小指にシールを貼り、片足ずつ素足で計測。

足長、足囲、足幅などの数値が測定されます。

左右それぞれの足の3Dデータを計測。

計測データをもらうことはできませんが、データに合わせ、店員さんに相談して靴を提案してもらうことができます。

最終的に【YOSHITO】のパンプスに決めました。

店頭の既製品から選ぶだけでなく、測定データを元にパターンオーダーも可能。

足に合うモデル、デザイン、色、素材をオーダーすると、約4週間で自宅に届くそうです。

アプリと連動

計測データをアプリと連動させると、足に合った商品を見ることができます。

【婦人靴 リコメンドサービス YourFIT365】をタップ。

【Fits You】をタップすると計測データに合ったパンプスが表示されます。

購入したパンプスもリスト内に表示。

3D計測した結果をもとに選んだ一足です。

履いて数時間で靴擦れができましたが、データを基にした店員さんの説明で足の特徴や状態を知ることができたので、今後の靴選びに役立ちそうです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました