【部屋干し】洗面室に室内物干し竿クーペンを取り付けました【モリタアルミ morita Cupen 】

009 Household Goods

モリタアルミ ピン固定室内干し Cupen

セカンドリビングにつづき、洗面室にも部屋干しポール【Cupen】を取り付けました。

モリタアルミのピン固定室内物干し【Cupen】。


森田アルミ[ cupen ]室内物干し 壁 クーペン【ホルダー2個組+竿セット】

取り付けに必要なパーツが全てセットになった、石膏ボードの壁に簡単に取り付けて使える便利な部屋干しアイテムです。

関連記事: https://wagacoco.com/1077201936/

・伸縮式竿×1本
・追加竿×1本
・取付・取扱説明書
・本体×2個
・固定用ピン×13本
・竿掛け×1個
・紐×1本
・竿キャップ×1個

詳しい取り付け方法などは、先日の記事↓でご紹介してます。

取り付け

竿受けは付属のピンで簡単に固定でき、竿を渡す両端に竿受けを取り付けて使用。

一つは洗濯機上に取り付け、、、

2004_060

もうひとつの竿受けは浴室の扉の上に。

2004_076

竿を置かないときには見た目がスッキリ収まるのも気に入ってます。

使い方

使用時には竿受けを開いて竿を置き、

2004_077

反対側の竿受けも開いて回転させ、角度を調節して、

2004_061

竿を置く。

2004_062

竿受けを回して角度の調節ができるので、斜めに物干し竿を渡せます。

2004_078

つっぱり棒と違って、使いたいときにだけ竿を渡し、斜めにも取り付けられるのが便利です。


森田アルミ[ cupen ]室内物干し 壁 クーペン【ホルダー2個組+竿セット】

洗面室が洗濯室に変身!?

洗濯機上のスペースなので、使い勝手もいいです。

2004_071

いっそのこと、ここでアイロンがけもしたいところですが、さすがに狭い。
広い洗濯室に憧れます。

浴室内のポールと浴室外のポールで、部屋干しスペースが充実しました。

2004_075

リビング横の部屋干しスペースと合わせると、かなりの量の洗濯物を一度に部屋干しできるようになり、部屋干しでも洗濯物に十分な間隔を開けられるようなりました。

広い部屋の端から端まで竿を渡せば、延長用の追加竿を使って、十分な部屋干しスペースを確保できるのですけども。

2004_079

せっかくなので、延長用の竿も何かに役立てられればいいのだけど?

室内物干し環境の充実を考えたいと思います。


洗濯ハンガー フリーピンチャー ピンチ29個付き 伸縮ハンガー

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました