良品週間◇レビュー低評価のマイクロファイバーハンディモップ使用感は?

009 Household Goods

前回の良品週間で購入したハンディモップのこと。

201904_191

愛用のお掃除ブラシを折ってしまい、【マイクロファイバーミニハンディモップ伸縮タイプ 約長さ34~78cm】を購入しました。

201904_181

高さ約22cm×幅約6.5cm、奥行約5cmのケースにコンパクトに収まるハンディモップ。

201904_196

マイクロファイバーミニハンディモップ伸縮タイプ/約長さ34~78cm

収納時のモップの柄の長さは約34㎝。

201904_197

モップ部分はマジックテープで簡単に着脱可能。

201904_198

取り替え式で、洗って繰り返し利用でき、別売りの替えモップとの交換もできます。

マイクロファイバーミニハンディモップ用替えモップ/約長さ18cm

モップ部分は角度調節ができ、柄の長さは二段階で伸縮。

201904_199

とても便利そうだと思って購入したのですが、店舗購入後にネットストアのレビューを見たら、モップのジョイント部分がすぐに破損するそうで、レビュー評価がかなり低かったです…!

201904_200

あまりにレビューの評価が悪かったので、先にレビューを見ていたら購入しなかったかも?

とはいえ、やっぱり便利なので、壊れやすいというレビューを参考に、丁寧に扱うように心がけて使用を続けてます。

高い棚の上も、

201904_189

天井近くに掛けている時計も、

201904_192

手元の埃落としも、

201904_190

これひとつで便利。

コンパクトに収まるのでダイニング横のワゴンに置いてみました。

201904_201

収納場所は変えるかもしれませんが、しばらくの間、ここに置いて使ってみようと思います。

201904_187

壊れやすいお掃除道具というのは考え物ですが、せっかく購入したので、優しく丁寧にお掃除を心がけられていいかな?と、前向きに捉えることにします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました