玄関にクリスマスのディスプレイをしました。



201811_217



雪玉のようなガラスのキャンドルホルダー。







201811_220



点けっぱなしでも安全なLED ティーライトキャンドルを入れました。

関連記事:北欧のLED キャンドルとポチレポつづき。



201811_219



【KOSTA BODA(コスタ ボダ)】の【SNOWBALL キャンドルホルダー(M)】をお試しさせていただきました。





【KOSTA BODA】コスタ ボダSNOWBALL キャンドルホルダー(M)



Sサイズ、Mサイズ、Lサイズの真ん中のサイズ。
ティーライトキャンドル1個がセットになってます。



201811_224



【KOSTA BODA(コスタ ボダ)】は1742年に設立されたヨーロッパで現存するガラス工場の中で一番古い歴史を持つスウェーデンのブランド。



201811_225



芸術性あふれるデザインと熟練した職人によって生み出される独創的なキャンドルホルダー。

ずっしりした重量感で、約700g。
直径約9cm、高さ約7㎝の手のひらサイズ。



201811_231



キャンドルホルダーの穴の直径は約4.5cm、深さ約5cm。

安定感のある重さと、深さのある穴があるので、水を注ぐとまた違う楽しみ方ができます。
花器として。



201811_227



氷の器のようなので、水との相性もいいです。

もちろん、火との相性も。



201811_223



LED ではなく、キャンドルに火を灯してみました。
柔らかな優しい光になります。

氷の玉のようだけど、火を灯しても溶けません。
なんだか溶けだしてきそうなのに。



201811_233



まわりの明るさによって、光の色味や影の見え方が変わるのもキレイです。





【KOSTA BODA】コスタ ボダSNOWBALL キャンドルホルダー(M)



201811_235



でこぼこした天然の氷のような形なので、中に灯したキャンドルの光だけでなく、外側の光の変化でも表情が変わるのが魅力。



201811_236



あたたかみと涼やかさの両方を感じられるのは、自然が生み出したような造形だからかもしれませんね。
やさしさを感じるデザインがとても好きです。





【KOSTA BODA】コスタ ボダSNOWBALL キャンドルホルダー(M)



にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア

にほんブログ村テーマ 北欧キャンドルを楽しむ暮らしへ
北欧キャンドルを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ 北欧&ナチュラルへ
北欧&ナチュラル
にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン
にほんブログ村テーマ 冬のインテリアと暮らしへ
冬のインテリアと暮らし
にほんブログ村テーマ クリスマス全般へ
クリスマス全般
にほんブログ村テーマ 北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆へ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆





たくさんのご訪問ありがとうございます。
ブログをつづける励みになってます。

また遊びにいらしてくださいね。

*******
ブログの更新のお知らせがLINE で届きます!



インスタでも日々つぶやいてます。

wagacoco89

ブログランキング応援ポチもいつもありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ