ロンドンポタリーのティータイム◇ぴったりサイズの公式ニットティーコージー

007 tableware

9月になりましたね。
日が短くなって虫の声が変わり、少しずつ秋の気配を感じるこのごろ。
まだ暑さはありますが、一足お先にテーブルの上にほっこり感。

201808_159

ロンドンポタリーのポットで温かいお茶を入れ、ニットのティーコージーをかぶせ、フェルトのポットスタンドとコースター。

201808_165

ロンドンポタリー専用のニットティーコージーを北欧、英国雑貨の wellyさんよりお試しさせていただきました。

201808_161

ケーブル編みのぽこぽこしたデザインが可愛らしいニットのティーコージーです。

London Pottery 英国ブランド ☆ロンドンポタリー公式☆ ニット ティーコージー 2CUP用 コットン 無地 プレーン かわいい 保温 ティーコゼー

201808_162

コットン100%でロンドンポタリーの2カップ専用サイズ。
しっかり編み込まれていて、持ち手と注ぎ口がホールになってます。

201808_163

2カップ用のポットにぴったりサイズで、ストレーナーを取り出してからポットにティーコージーをかぶせて使ってます。

関連記事:かもめ食堂のシナモンロールと落ちないポットの冬支度◇London Pottery ティーポット

201808_164

ティーコージーがポットにフィットしてフタも固定されるので、このまま注いでもフタは外れません。

201808_160

これまで使っていた大き目のゆったりティーコージーも可愛らしかったけれど、ジャストフィットサイズのティーコージーならストレーナーを外してもフタがずれないので、茶葉を取り出して使えるのが便利です。

201808_158

夏の間は水出し茶ばかり入れていましたが、温かいお茶はほっとしますね。

テーブルの上から少しずつ秋の準備。
秋の味覚を堪能する準備が着々と進んでいます。

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました