今年もジョエル・ロブションのガレット・デ・ロワです!
別添えのフェーヴと王冠。
2018年のフェーヴは、【フランス産パンタードのロースト ジャガイモのコンフィとフォアグラと共に】。
フェーヴの裏側には【JR 2018】。
ガストロノミーレストラン ジョエル・ロブションの料理二皿目です。
2017年の【牛フィレ肉フォアグラと抱き合わせロースト”ロッシーニ”的考えで】と。
昨年はフェーヴの代わりに入っているアーモンドを見事に真っ二つにしてしまい、食べる前に結果が分かってしまったので、今年は切り口を確認せずに、どれを食べるか上から見て選ぶことにしましたよ。
6つに切り分けて、紅茶を準備。
そして選んだピース。
今年も食べる前に王様が決まってしまいましたー!
主人の選んだピースに薄っすら見えてます。
ドキドキがないですねー。
でも、今年はそのままの形で良かったです。
王様は主人になりましたが、今年は戌年なので、、、
やっぱりもんすけです!
昨年はキングスライムみたいになってましたが、今年は凛々しくなれたかな?
今年一年間、みなさまが幸運に恵まれますように♪
コメント
いつも楽しく拝読しています。
ガレット デ ロワ、懐かしいです。
フランス人の同僚とお祝いしてました。
フェーブは別添えとは、斬新な!
公現祭が過ぎると、お正月気分も終わりといった感じでしょうか。
今年もポステイングを楽しみにしています。
まこさん
コメントありがとうございます!
ブログを見てくださって嬉しいです。
フランスの方とガレット・デ・ロワでお祝いなんて、
本格的で素敵ですね。
羨ましいです!
昨年はフェーヴ代わりのアーモンドを切ってしまったので、
陶器のフェーヴが別添えでよかったです。笑
今日はデパ地下で大きなガレット・デ・ロワを切り分けて配っているのを見かけました。
日本のお正月も明日の7日で一区切りですね。
今年もよろしくお願いいたします( ´▽`)
こんにちは。
王様もんすけ君、カッコいい‼
今年も楽しませて下さい。
まああさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
王様もんすけともども、今年もよろしくお願いいたします♪(*´▽`*)