【寝具】春寝室に向けてお手頃価格の枕とカバーリングを新調【ニトリ】

009 Household Goods

ニトリの寝具

ニトリの寝具が届きました。

201703_324

綿素材でお手頃価格のカバーリングはないかしら?と、ニトリの枕カバーと掛け布団カバーを購入。

シンプルなグリッドパターン【ウィンドウペンIV】の枕カバーと掛けふとんカバーです。

丸ごと洗える枕

枕も新調することにしました。

201703_323

ボリュームがある枕はちょっと苦手。
でも、ボリュームのある枕の方が見栄えがいい。

というわけで、真ん中がくぼんだ枕にしました。
ふっくら見えて、頭を置く場所はちょっと低め。

まるごと洗濯機で洗える日本製の枕です。


枕 ウォッシャブル頸椎わた枕 43 × 63 cm 日本製

Jubilee London ピローケース

そして、北欧、英国雑貨の wellyさんより、お試しさせていただいた枕カバー。

201703_322

【 Jubilee London ( ジュビリーロンドン)】のピローケースです。

しっかりした綿素材。

201703_319

コンシールファスナーで、裏は無地。

201703_318

柄はモノトーンの【ブラック ホワイト ウェーブ】と、

201703_321

【ブラックフロー】。

201703_320

表地のプリント柄はモノトーンだけでなく、カラフルなカバーもいろいろあります。


ピュアコットン枕カバー 63×43cm 北欧デザイン Jubilee

厚地で印象が変わる

柄だけでなく、素材感も気に入りました。

201703_317

薄地のカバーと違って、ちょっと厚地のしっかりしたカバーでカバーリングすると、キリッと引き締まる。

カバーリングで枕の印象が変わり、「ピローケースはインテリアなんだなぁ」と実感。

201703_316

正直なところ、いままで枕カバーは、肌に触れる素材として、消耗品という意識が強く、インテリアとしての意識が低かったです。

カバーひとつで寝室の印象がずいぶん変わりそうです。

お洗濯をして、使う準備を整えて、改めて寝室の様子をご紹介したいと思います。

ニトリのカバーとの組み合わせも楽しみです。


ピュアコットン枕カバー 63×43cm ブラック ホワイト ウェーブ LAMOPPE × Jubilee コラボデザイン

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました