寝室に無印良品のディフューザーを置いたのをきっかけに、
ベッド回りのカバーリングも替えたいと検討してました(*´з`)

関連記事:お値段以上のカバーリングに替えたいの。ニトリをポチっと。



201703_324



綿素材でお手頃価格のカバーリングはないかしら?と、
ニトリの枕カバーと掛け布団カバーを購入。



 



枕も新調することにしました。



201703_323



ボリュームがある枕はちょっと苦手。
でも、ボリュームのある枕の方が見栄えがいい。

というわけで、真ん中がくぼんだ枕にしました(/・ω・)/
ふっくら見えて、頭を置く場所はちょっと低め。







まるごと洗濯機で洗える日本製の枕です(●´ω`●)

と、春の寝室をあれこれ考えていたのですが、、、



201703_322



クッションカバーにつづき、
Jubilee London ( ジュビリーロンドン)のピローケース♡



 



北欧、英国雑貨の wellyさんよりお試しさせていただけることになりました。

関連記事:一目惚れ♪注目ブランド Jubilee のクッションカバーで春の模様替え



201703_317



クッションカバーもすっかりお気に入りなのですが、
この枕カバーもとってもいいです!

しっかりした綿素材で、
カバーリングすると枕がインテリア小物に変身。笑

薄地のカバーと違って、
キリッと引き締まる。



201703_318



コンシールファスナーで、裏は無地。



201703_319



表地のプリント柄はモノトーンだけでなく、
カラフルなカバーもいろいろあります。



 



カラフルなカバーリングにすると、ベッド回りが明るくなりそうですね!

新しく購入したニトリの掛け布団カバーの色味に合わせて、、、







201703_321



モノトーンのブラック ホワイト ウェーブと、







201703_320



ブラックフロー。







柄もいいのですが、素材感も気に入りました!
ちょっと厚地のしっかりしたカバーのおかげでシャキッとする。

「ピローケースはインテリアなんだなぁ」と実感。

正直なところ、いままで枕カバーは、
インテリアとしての意識が低かったです。
肌に触れる素材として、消耗品という意識が強くて(´-ω-`)



201703_316



枕がこんなに愛おしく思えるなんて。笑
枕元にインテリアとして置いておきたいわ~。

カバーひとつで寝室の印象がずいぶん変わりそうです!

インテリアとして考えれば、ぜったいにお値段以上(∩´∀`)∩

お洗濯をして、使う準備を整えて、
改めて寝室の様子をご紹介したいと思います。
折りシワがなければもっとステキなはず♪

ニトリのカバーとの組み合わせも楽しみです。
枕カバーが変わるとどう変わるかな~(*´з`)

関連記事:オススメ枕カバー♪北欧テイストな寝室つくり&ポチレポ



 

 



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪









*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ