前回記事のつづきです。

関連記事:バレンタインお菓子教室に参加♪marimo cafe チョコケーキ作り



201702_179



ライブドアブロガー女子会イベントの戦利品はコチラ♡



201702_181



かわいいコニーはmomoさんからの友チョコ♡
ウレシイ(●´ω`●)

イベント参加のみなさんにプレゼントしてくださいました。
こんなにカワイイお菓子が作れるなんてさすがです!

作り方も詳しくブログで紹介されてます!→


そして、marimo さんのクッキングスタジオで作ったもの、いただいたもの、買ったもの。

まずは作ったもの。
ハートのチョコレートは、、、



201702_180



ふわふわのスポンジにクリームがサンドされた小さなチョコケーキ。
ちょっと贅沢なチョコパイみたいです(*'ω'*)

つづいて、いただいたもの。
お菓子の作り方の工程が6枚の写真で紹介されている【6コマお菓子レシピ】!







サインもいただいてしまいました♪



201702_185



そして、クッキングスタジオmarimo cafe では、
marimo さんの著書と並んで、お茶のお取り扱いもありました。

レシピ本の下の段↓↓↓



201702_184



 



NY 生まれのティーブランド、Harney&Sons(ハーニー&サンズ)

一番人気の【ホット・シナモン・スパイス】と
カフェインフリーのデカフェ【バニラ・コモロ】を買ってきました(∩´∀`)∩



201702_190



 



中身はテトラ型のサシェが20個。



201702_183



カワイイ缶♡
贈り物にもぴったりですね(*´з`)

さっそく淹れてみました。



201702_186



ブラックティーにコモロ諸島産のバニラをブレンドしたバニラ・コモロ。







ハートのチョコケーキを準備して、待つこと3分。



201702_191



バニラの香りが優しく、味も気に入りました。
ティーバッグで気軽に入れられるのもいいですね。



201702_187



チョコケーキも美味しくいただきました♪

【ホット・シナモン・スパイス】も美味しかったです。
甘みがあるのにカロリーゼロでダイエット中にも良さそう!

チョコケーキはペロリとあっという間に食べてしまいましたが、
フレーバー・ティーはしばらく楽しめそうです(∩´∀`)∩



 



にほんブログ村テーマ 実食☆バレンタインへ
実食☆バレンタイン

にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

にほんブログ村テーマ **お菓子教室&パン教室** へ
**お菓子教室&パン教室**

にほんブログ村テーマ バレンタインチョコレート♪へ
バレンタインチョコレート♪
にほんブログ村テーマ バレンタインデーへ
バレンタインデー

にほんブログ村テーマ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報














*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ