【照明】LED シーリングライトに決めました【無印良品 木製・調光調色機能付・ナチュラル】

001 ROOM

シーリングライトの買い替え

悩んでいた照明をようやく買い替えることにして、良品週間で注文してきました。

201611_347

中身はシーリングライトの注文書。
【LED木製シーリングライト・調光調色機能付・ナチュラル】を注文しました。


LED木製シーリングライト・調光調色機能付・ナチュラル/型番:GH16708CK

グリーンコーナーのシーリングライトのカバーを壊してしまってから数か月。。。
実は、あれこれすごく悩んでました。

悩みに悩んで、結局またシーリングライトを取り付けることにして、
いろいろ探して、でも、結局、身近な無印良品に落ち着きました。

コイズミ照明 タヴォレッタ

最後まで迷っていたのは、KOIZUMIのTAVOLETTA 。
LED木製シーリングライトのファインホワイト色8畳用。


KOIZUMI(コイズミ照明)LEDシーリングライトTAVOLETTA(タヴォレッタ)【適用畳数:〜8畳】Fit調光・調色タイプAH48980L【CL】

無印良品のLED木製シーリングライトのOEMメーカーであるコイズミ製。
(ネットストアの取説PDFの最後に、供給元として、コイズミ照明株式会社と記載されてます。)

無印良品では10畳用でナチュラルとダークブラウンを展開してますが、
コイズミではファインホワイトも製造していて、適用畳数も数種類から選ぶことができます。


KOIZUMI(コイズミ照明)LEDシーリングライトTAVOLETTA(タヴォレッタ)【適用畳数:〜10畳】Fit調光・調色タイプAH48979L【CL】


KOIZUMI(コイズミ照明)LEDシーリングライトTAVOLETTA(タヴォレッタ)【適用畳数:〜10畳】Fit調光・調色タイプAH48971L【CL】

コイズミのタヴォレッタのファインホワイト色を買うか、最後の最後まで迷って、結局、ナチュラルカラーに決定。

適用畳数8畳にするかも迷いどころではあったのですが、ダイニング側までのことも考え、10畳がいいかと。


KOIZUMI(コイズミ照明)LEDシーリングライトTAVOLETTA(タヴォレッタ)【適用畳数:〜10畳】Fit調光・調色タイプAH48975L【CL】

LEDで省エネへ

グリーンコーナーの照明で迷いつづけて、、、

201611_351

お恥ずかしい話ですが、このままだったのです。
迷って迷って迷って、ようやく。

これまでもコイズミのシーリングライトだったので、継続となりました。

でも、LEDで省エネになります。
11月末に入荷予定。

ファインホワイト色なら、シンプルで失敗はないと思いましたが、ナチュラル色でどんな風に変わるのか楽しみです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました