【クリスマス】玄関に小さなツリーとトムテと姫リンゴ【 lovi / ホルムガード / リサ・ラーソン】

001 ROOM

小さな姫リンゴを買ってきました。

201611_122

ホルムガードの大きなライトポットに入れて、暖房で暖まる心配のない涼しい玄関へ。


HOLMEGAARD ホルムガードclear H12cm DESIGN WITH LIGHT Pot with leather handle clear 4343517 ガラスポット ポーランド/レザーハンドル

姫リンゴがとっても可愛らしかったので、玄関のクリスマスインテリアは柔らかな色合いの赤、白、緑を組み合わせることにしました。

201611_175

それと、lovi のミニツリーとリサ・ラーソンのトムテ。


リサ・ラーソン クリスマス Lisa Larson(リサラーソン) LAZY TOMTE レイジートムテ

リビングにメインのクリスマスツリーを出して、少しディスプレイを変えたので、リビングから移動しました。

lovi の白樺の風合いも、トムテのおとぼけな様子もなごみます。


lovi ロヴィ クリスマスツリーS ナチュラルウッド ミニボール レッド セット

出来上がったクリスマスリースも玄関の内側に掛けて、玄関がすっかりクリスマスらしくなってきました♪

201611_177

緑と白はスウェーデンのハンドメイドキャンドルとイッタラのキャンドルホルダー。

玄関ではキャンドルは灯しませんが、優しい色合いのキャンドルとナップラのふっくら丸い形の組み合わせが好きです。

201611_170

いつも上段に置いていたブロックランプは下段へ。

いままでずっと最上段に置いていましたが、低い位置での点灯も気に入りました♪

201611_171

寒い季節は温かみのある照明がいいですね。


Design House Stockholm/ブロックランプ Block Lamp 照明MoMA/デザインハウス ストックホルム

ちょっとずつクリスマスらしくなってます。
でも、姫リンゴはちょっとずつ減っていくかも!

食べられるクリスマスインテリア。

201611_169

ちょっとのぞき見?

リビングにはxmas3 のツリーとオマジオオーナメントを出しました。
メインのクリスマスツリーの様子もまた改めて。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました