ロバーツ・コーヒー◇フィンランドの思い出とムーミンのコーヒー【Robert’s Paulig】

006 Food and Drink

MOOMIN COFFEE

ロバーツコーヒーのムーミンコーヒーをお試しさせていただいたので、今年のバレンタインはフィンランド旅を思い出しつつムーミン。

201602_037

ムーミンマグにバレンタイン用にお菓子を詰めて、自分で簡易ラッピングしました。

そして、ムーミンパッケージのコーヒー。

【ROBERT’S COFFEE(ロバーツ コーヒー)】の【WATSA-KAHAWI (おなかコーヒー)】と【WINTER (ウィンターコーヒー)】です。

Robert’s Coffee Kamppi

ロバーツ・コーヒーと言えば、1984年創業のフィンランドのコーヒー店。

2014年にフィンランドに行ったときには、アルヴァ・アアルトがデザインしたビルのカンピ店に行きました。

201602_045

もうずいぶん前のことですが、店舗に入る前、ドアノブのデザインでテンションが上がった思い出のお店です^^

そして、さっそく注文。

201602_040

生クリームたっぷりのマグカップにプリントされたRobert Paulig 。

そして、店頭にもありましたよ~^^

ムーミンママが大きく描かれたWATSA-KAHAWI (おなかコーヒー)とWINTER (ウィンターコーヒー)。

日本へも輸入されているので、お家でロバーツ・コーヒーの焙煎を楽しめます^^

ムーミンマグとムーミンコーヒー

おなかコーヒーはおなかに優しい酸味をおさえた焙煎なんだとか。
パッケージのイメージともあってる!

201602_038

屋根付きムーミンハウスマグとも好相性♪

ちなみに、フィンランド語でおなかはVATSA 、
コーヒーはKAHAVI 、なので、、、
WATSA-KAHAWI
スペルがV→Wに。

VがWになると、発音したときの音も柔らかな優しい印象になると思うので、
商品名もやさしい印象のWATSA-KAHAWI になったのかな??

WINTER (ウィンターコーヒー)は当時もいまも同じパッケージだと思います。

201602_043

スキーをするムーミンにスノークのおじょうさんが見惚れてるのが可愛い♡
LOVE マグカップのイメージともぴったり!

可愛らしいパッケージのムーミンコーヒーはムーミンマグと一緒にギフトにしてもいいですね。

このパッケージはほんとうにカワイイくて、開けるのがもったいないくらい!
一袋は今週末、もう一袋はバレンタインの週末に開けようと思います。

201602_042

それまでストリング・ポケットに置いておきます。

休日のコーヒータイムのお楽しみです^^

ウィンターコーヒーは絵柄がバレンタインにぴったりだし、おなかコーヒーはついついチョコレートを食べすぎたおなかに優しそうだし、どっちをバレンタインまでとっておこうかな。。。

はやく飲みたいし、可愛いパッケージをもうしばらく眺めていたいし、悩ましいコーヒーです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました