【無印良品】使いやすいサイズのコスメポーチ選び【ナイロン手付きポーチ】

011 Cosmetic

化粧ポーチの買い直し

食欲の秋、芸術の秋、旅行にもぴったりの季節になりましたね^^
気持ちの良い秋は暮らしの見直しにもいい季節!

春の無印良品週間で購入したコンパクトなポーチの買い直し>_<

なぜかというと、、、

201510_096

愛用品を収めるには小さくて、春の旅行のときはCCクリームを入れたらぱんぱんで、、、

ナイロン手付きポーチ

無印良品週間で、旅行用に【ナイロン手付きポーチ】を買いました。

201510_092

安易に買ってしまったことを反省して、大きいものに買い替え。

201510_094

やっぱりこれくらいの余裕があると使いやすいです。


【無印良品 公式】ナイロン手付ポーチ黒・約12.5×20.5×10.5cm

この半年間でライフスタイルや収納について改めて考え直し、モノの持ち方について、考え方を整理しているところ。

使うものを吟味して、モノがいつも使いやすく使えるように取組中。

・一年以上使っていないものは手放す
・使い難さが原因で使用頻度が落ちているものは使いやすいものに替える
・持てる量、管理できる量を把握する
・使うときも収納するときも快適になるモノを選ぶ

など、暮らしの整理中です^^

メイクボックスで収納

今回は購入前にサイズを吟味して、、、

201510_097

使うときに収めたいモノの量と収納方法を決め、キッチン収納グッズと一緒にネットストアで購入しました。

201510_098

洗面台の鏡の裏側に収納しています。
用途別にまとめる収納について、つづきは次回の記事で。

大掃除の忙しい年末が来る前に、今年の秋は暮らしを見直したいと思っています^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました