Old Hall のステンレスウェア◇イギリスのヴィンテージ

008 kitchen tool

マーガレット・ハウエルさんに憧れて、
大切にしているイギリスのテーブルウェアがあります。

201507_09_05

プール・ポタリーのポット、
オールド・ホールのステンレスウェアです。

関連記事:Poole Pottery のツイントーンポット

どちらもイギリスのヴィンテージで、
Poole Pottery もOld Hall も、
どちらもわたしの大切な本に掲載されているものです。

201507_09_08

わたしにとって特別な本で、わが家のインテリアのお手本にしてきた本。
【マーガレット・ハウエルの「家」】

この本に憧れて取り入れたものがたくさんあります。

ロバート・ウェルシュがデザインしたティーストレーナーもその一つ。

201507_09_07

探し回って、ようやく見つけた時はほんとうに嬉しかった^^

201507_09_06

シンプルなステンレスのティーストレーナーは、
わが家のティータイムに欠かせないものです。

関連記事:コペンハーゲンの老舗のお茶屋さん◇A.C.Perch’s Thehandel

ステンレスのトレーも、Old Hall でRobert Welch がデザインしたもの。

201507_09_02

どちらも裏側に、Old Hall とR.WELCH の刻印があります。

201507_09_03

現在は生産されていないヴィンテージのもので、
小さな傷もたくさんありますが、無駄のないデザインが気に入って、
とても大切にしています。

もう生産されていないものだからこそ、
より一層、大切に扱おうという気持ちになれるのかもしれません。

◇オールド・ホールのステンレスウェア◇

ロバート・ウェルシュのデザインではありませんが、
他にも愛用しているオールド・ホール社のステンレスウェアがあります。

201507_09_04

吉祥寺のCINQ (サンク)で購入した
ミルクピッチャーとシュガーボウルです。

関連記事:吉祥寺セレクトショップめぐり◇ステンレスの小物たち

ころんとした可愛らしいデザインが魅力的で、
大きさや使い勝手もとてもお気に入り。

201507_09_01

ヴィンテージのものとの出会いは偶然で、
探してもなかなか見つからなかったり、
思いがけないところで見つけたり、
思い通りに手に入るものではありません。

だからこそ、偶然に出会えたものはどれも特別で、
壊さないよう、丁寧に大切にしています^^

◇ブログランキング◇

お手間おかけしますがブログ応援クリック↓していただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。
1日1回のクリックがブログ更新の励みになっています。

タイトルとURLをコピーしました