【 marimekko 】つっぱり棒でキッチンの目隠し簡易カーテン【ミニウニッコ・ヴィヒキルース】

003 Handmade

ミニウニッコでキッチンにミニカーテンを作りました。
作り付けの棚にツッパリ棒で取り付けた、ハンドメイドの目隠しカーテンです。

20140212_キッチンのミニウニッコ02

値上げ前に1.0m購入し、先日、水通しをしたミニウニッコ。

20140206_布団干し01

昨年末、テーブルクロスを作るために購入。

でも、エプロンを作りたい欲求に駆られ、なかなか手を付けられずにいたもの。

テーブルクロスよりも使用頻度の高いものを作りたくなって!

でも、結局、正方形のテーブルクロスを作りました。

20140211_ミニウニッコのクロス01

そして、縦長に残った生地でミニカーテンを作ることにしたのです。
これならいつでも見える!

20140212_キッチンのミニウニッコ01

キッチンはわたしの大好きな場所で、どの道具も大好き。

だから、本当は隠さなくてもいいのだけど、マリメッコも大好きだから、マリメッコをキッチンに追加。

どれもハンドメイドのマリメッコカーテン。

20140212_キッチンのミニウニッコ04

みんなそれぞれに個性的な色柄なのに、一緒にあってもケンカしない。

どれも気に入っています。

作り方はとても簡単。

両サイドと下側を二つ折りにして直線縫い。
上側は伸縮ポールが通せるように縫って、100均のポールを通すだけ。

これだけでお気に入りのキッチンカーテンが完成。

20140212_キッチンのミニウニッコ03

目隠しカーテンの向こう側はお馴染みの道具たち。

好きなものの向こう側に、また好きなもの、ちょっと贅沢な気分。

エプロンは他の生地を探したいと思います。


マリメッコ 生地 ミニウニッコ marimekko MINI UNIKKO

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました