キッチン鍋収納◇ぴったり収納と30年保証の鍋。

001 ROOM

圧力鍋のパーツ交換をすることにしました。

201803_248

アサヒ軽金属の活力なべMサイズ(3.0L)です。

メーカーの本体補償は30年。

メーカーページへのリンク→アサヒ軽金属では、製品をより長く、安心してご愛用いだけるよう2つのサービスをご提供しています。

とはいえ、パッキンなどの付属品パーツは消耗品で、
劣化したらパーツを購入して交換しなければなりません。

お客様センターに電話で問い合わせをしてパッキンなどを注文しました。

さてさて、30年保証で付属品を交換して使い続けられる圧力鍋なので、、、

201803_235

わが家の鍋収納はお気に入り精鋭調理器具たちに合わせたピッタリ収納!

普通のお鍋と違って、圧力鍋は安全に使うためにメンテナンスも必要ですが、
壊れても、パーツが傷んでも交換して長く使い続けられる圧力鍋なら安心して使えます。

そんな愛用の調理器具を使いやすく収納するためにじっくり考えて組み合わせた収納スペース。

調理器具や収納グッズを取り出せば何もない引出しです。

201803_237

ここに調理器具に合わせてブリックスのバスケットを並べてます。

201803_239

別売りの仕切りなども組み合わせて小物の収納もできるようにしています。
半透明の仕切りなので見えにくですけど。

201803_249

 

一部は二段に重ねているので、、、

201803_240

下段にもキッチン小物を収納できます。

201803_241

サイズが合わない部分のスペーサーの代わりはこちら。

201803_242

壊れたケースの蓋と本体。

処分しようと思っていたら、スペーサーにちょうど良かったのでそのまま愛用してます。

201803_243

少しの隙間が埋まっていると、収納グッズがずれないので使いやすいです。

バスケットの底には小物を収納。

201803_244

無印良品のデスク内整理トレーやアクリルスタンドも仕切りとして活用。

ポリプロピレンデスク内整理トレー1/約100x100x40mm

アクリルペンスタンド/約幅5.5×奥行4.5×高さ9cm

201803_245

アクリルスタンドやツールスタンドはキッチンツールを立てるのに便利です。

201803_250

磁器ベージュキッチンツールスタンド/約直径9×高さ16cm

鍋の他にバイタミックスのブレンダーボトルもここに収納してます。

201803_251

毎朝使うものなので、取り出しやすい場所に収納してあると便利です。

201803_252

わが家の日常に欠かせない特別な道具たちです。

見た目は少し煩雑ですが、
自分とって使やいすい配置になっているので良しとしてます。

201803_247

パペリナのキッチンマットもすっかり馴染みましたよ♪

pappelina パペリナpappelina社 正規販売店Otis Knitted Rugオーティス ラグマット70-200(キッチンマット/玄関マット)

やっぱり、愛着を持てるお気に入りのあるキッチンがいいな(*´▽`*)

活力鍋のパーツが届くのも楽しみです。
ゴムパーツが新しくなったら最初に何を作ろうかな?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました