良品週間に向けて◇スープのストック収納とお買い物計画。

001 ROOM

インスタントスープのストックを補充しました。

201803_126

先日の楽天スーパーセールで買ったたまねぎスープ。

関連記事:スーパーSALE ポチレポ5店舗とアロマ

201803_127

中身を出して無印良品のメイクボックスにまとめました。

201803_125

ポリプロピレンメイクボックス・1/2横ハーフ/約150×110×86mm

外袋は折り畳んで一緒に保管。

201803_128

ですが、今日のランチは無印良品の食べるスープ♪

201803_124

【きのことチキンのポルチーニポタージュ】を食べましたよ。

食べるスープ きのことチキンのポルチーニポタージュ/3食

201803_120

本日のランチ。

201803_122

チキンサラダと雑穀米と食べるスープ。

でも、次の良品週間では【小さめカレー】を買いたいなー。

小さめカレー マッサマン/90g(1人前)

お米にはカレーが欲しい!

お天気が良かったので、つい、
洗濯を終えてからロードバイクで走りに行ってしまって、
お腹が空いてちょっとだけカレーがあったら良かったなぁと思ったので。笑

小さめカレー グリーン/90g(1人前)

小さめカレー 国産りんごと野菜/90g(1人前)

3月15日からの良品週間で小さめカレーをお試しに買ってみようと思ってます。

今回の良品週間ではユニットシェルフを購入予定。

高さ212.5cmとつっぱりパーツで天井まで使いたいと思っていたけれど、、、

ステンレスユニットシェルフ・ステンレス追加用帆立・特大/高さ212.5cmタイプ用

ステンレスユニットシェルフ用・つっぱりパーツ・中/2本セット(前後)

天井の強度が心配なので、高さ175.5cmにしようと思ってます。

関連記事:良品週間に向けて◇大失敗!暮らしが変わると収納も変わる。

86cm幅でぴったり収まるはずなのですが、
58㎝幅の方がいいかな?とか、部屋のモノを動かしながら考え中です。
おかげで部屋がぐちゃぐちゃにとっ散らかってますよ。笑

ステンレスユニットシェルフ・ウォールナット材棚セット・ワイド・大/幅86×奥行41×高さ175.5cm

ステンレスユニットシェルフ・ウォールナット材棚セット・大/幅58×奥行41×高さ175.5cm

棚板の素材やパーツの組み合わせはまだ検討中です。

ファイルボックスややわらかポリエチレンケースも組み合わせたいですが、
まずはユニットシェルフを置いてから考えようと思ってます。

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用ホワイトグレー/約幅15×奥行32×高さ24cm

やわらかポリエチレンケース・大/約幅25.5×奥行36×高さ24cm

良品週間は4月3日までなので、
組み合わせる収納グッズもじっくり検討します!





食べるスープも買い足そうかな?

201803_123

ユニットシェルフはネットで購入しようかと思ってますが、
良品週間が始まったら収納グッズや小さめカレーを見に店舗に行ってきます(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました