【 IKEA 】洗面室に竹シェルフを置きました【 RÅGRUND ローグルンド シェルフユニット】

001 ROOM

RÅGRUND シェルフユニット

IKEA の【RÅGRUND ローグルンド】シェルフユニットを組み立てました。

20150326_01_04.jpg

コンパクトなシェルフに置き換えて、洗面室がスッキリ。
先日、イケアで購入したものです。

狭い洗面室

わが家の洗面室はキッチンと廊下から出入りできる場所にあります。

キッチン側から

廊下側から

狭い空間ですが、便利な場所なので、スリムなシェルフを置いて、空間を有効活用。

引出しを置き替え

以前は引き出しを置いていました。

Before

引き出し収納は便利だったのですが、かなり大きくて、動線の妨げになっていました。

そこで、コンパクトなシェルフに置き換え、引出しと造り付けの棚の収納を見直し。
棚に収納していたタオルをシェルフに置くことにしました。

After

洗面室周辺で使うものを収納

コンパクトなシェルフですが、収納にも便利です。

20150326_01_08.jpg

キッチン側から取りやすい場所にはキッチン用のタオル、洗面台用のタオルも一緒に。

偶然にも、オムロンの体重体組成計がぴったりサイズ。

横にはIKEA のS字フックを使い、ふとんたたきや洗濯ネットを入れた袋を掛けました。

そして、タブトラッグスもぴったりサイズ。

上段には小物を収納。

20150326_01_07.jpg

ZERO JAPAN のスクエアキャニスターには、洗濯用の粉末洗剤と酸素系漂白剤を入れて、背面にラベリングしました。

20150326_01_06.jpg

白樺バスケットには洗濯バサミを。

狭い場所に収納スペース

浴室の照明のスイッチに干渉しない横幅だったことが、このシェルフを選んだ理由のひとつ。
コンパクトなサイズ感ですが、高さがあるので小物を収納する場合には高さも活用できます。

20150326_01_05.jpg

使い勝手を考えながら、収納を少しずつ変えていくつもりですが、小さいながらも収納力に満足。

すっきりコンパクトなシェルフになって良かったです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました