【模様替え】リビングにギャッベを敷きました【手織り絨毯 Gabbeh 】

001 ROOM

イラン手織り絨毯 Gabbeh

リビングに Gabbeh (ギャッベ)を敷きました。

130521_Kirinoyaで購入02

イラン手織り絨毯です。

リビングの模様替え

リビングの大まかな家具配置は変わっていません。

130521_リビングダイニングの模様替え10

配置が変わったものは、グリーンとブックトロリー。

130521_リビングダイニングの模様替え01

以前ダイニングともんすけコーナーを仕切っていたブックトロリーとウンベラータを、リビング側のディバイダーにしました。

グリーンで部屋のゾーニングをすると、インテリアが元気になるような気がします。

入れ替わったものは、スタジオカウチ前のラグ。

130521_リビングダイニングの模様替え02

無染色のギャッベのサイズは191×192cm 、ほぼ正方形。

ギャッベに変えてから、もんすけと一緒に床で過ごすことが多くなりました。

無染色のグラデーションと二匹の羊

いつかはリビングにギャッベを敷きたいと思っていました。

グリーンに鮮やかな柄の入ったものを。。。

でも、すっかり魅了されてしまったのは、無染色のグラデーションに二匹の小さな羊が向かい合っているものでした。

この上に寝転がると、大地からのエネルギーを貰えるような気がします。

ギャッベらしくないギャッベだけど、なんだか、すごくわが家らしい選び方だな、と、敷いてある写真を眺め、改めて感じました。

130521_リビングダイニングの模様替え07

ギャッベは一年を通して使えるものです。

これまでは、夏はコットンラグ、冬はホットカーペットを敷いていましたが、これからは、植物や小物で季節の変化を感じられるインテリアにしていきたいと思います。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました