【福袋】中川政七商店の福袋2種類の中身を公開!【キッチン用品詰合せ・食品詰合せ 2019 】

006 Food and Drink

中川政七商店の福袋

丸の内 KITTE の初売りで中川政七商店の福袋を買いました。

201901_028

【キッチン用品詰合せ】福袋5,400円と【食品詰合せ】福袋1,080円の二種類を購入。

店舗では他に、【ふきん詰合せ】福袋2,160円と【服飾詰合せ】福袋10,800円がありました。
オンラインショップでは2,000円、16,200円、32,400円の3種類。

リンク:中川政七商店公式通販サイト

【初売り】丸の内で福袋を買いました【中川政七・北麓草水・DEAN&DELUCA 】
丸の内の初売り丸の内の初売りに行ってきました。晴天に日の丸の東京駅。一般参賀に向かう人並みと初売りに向かう人並みとで、東京駅周辺は賑わってました。気持ちのいいお天気。昨年は丸ビルの初売りに行ったので、今年はKITTE へ。丸ビルの初売りに比

食品詰合せ 1,080円

お菓子の福袋は外側に中身が書かれているので、購入前に中身が分かります。

201901_040

ちいさな富士山煎餅、笑いおこし、花火玉お菓子、金平糖。

201901_038

とっても可愛らしくて、袋から取り出しながら楽しい気持ちになりました。

笑う門には福来る。

201901_039

思わず笑顔になるお菓子でした。

キッチン用品詰合せ 5,400円

つづいて、【キッチン用品詰合せ】福袋の中身は全7点。
(政七の七なのかしら?)

201901_029

中身はコチラ。

201901_041

中川政七商店公式通販サイトで既に扱いのないモノ、セール価格になっているモノもありますが、定価の合計金額で2万3千円ほど。

現行品では、【鹿の手塩皿セット 紅白】3,240円と、

201901_036

【刺し子生地の鍋つかみ】1,944円。

201901_034

この2点(5,184円)でほぼ福袋のお値段(5,400円)。
開けてすぐに使ったのはこの2点だったので、他はオマケ。

【漆金箔竹箸】。

201901_032

2020年のお正月まで待機かな?

真ん中をエッグスタンドやソース入れに使うお皿なのですが、、、

201901_031

【たまご皿】を見て、真ん中にチランジアを置きたくなってしまいました!

中川政七商店 たまご皿【エッグスタンド おしゃれ 小皿】

【スタッキングビアマグ】は耐熱ではないのが残念。

201901_033

耐熱グラスなら、すぐにでも使ったのに!

そして、【箸置きになる箸箱 色拭き漆(白)】と【越前 弁当箸 色拭き漆】。

201901_035

お弁当でも作ろうかしら?

開けるのが楽しい福袋

福袋は開けるワクワク感が楽しいですね。
可愛らしいお菓子も楽しいです。

201901_027

小さな鹿のお皿が気に入りました♪
他の色も気になります!

鹿の手 塩皿/1408-0101

今年は他にも福袋を買ったので、順番にご紹介したいと思ってます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました