全部出しでスッキリ!洗面台シンク下の掃除&無印収納

004 STORAGE

しばらく夏休みモードだったので、重い腰を上げて収納スペースの大掃除を始めました。
まずは洗面台のシンク下から。

201808_172

中身を全て出し、収納用品や棚の中も拭き掃除をしてしっかり乾かします。

扉裏の緩衝材が傷んでいたのでSeria で買った【クッションゴム】を貼りました。

201808_174

201702_319

よく開け閉めする扉は部品の消耗のチェックも大切ですね。

掃除が完了したら収納を戻します。
一番奥のスペースには普段あまり使わないものを収納。

201808_175

無印良品のスタンダードタイプのファイルボックスに洗濯機のホースを収納してます。

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用/約幅10×奥行32×高さ24cm

その手前にはスタンドファイルボックスをサイズ違いで二つ。

201808_176

ポリプロピレンスタンドファイルボックス・ワイド・A4用/約幅15×奥行27.6×高さ31.8cm

ポリプロピレンスタンドファイルボックス・A4用/約幅10×奥行27.6×高さ31.8cm

ワイドサイズには洗剤などのボトル類を、10cm幅のファイルボックスにはハンガーを収納。

201808_179

ファイルボックスの奥にはオールステンレス角型ハンガーを収納してます。

オールステンレス角型ハンガー・大/約56.5×35.5cm・ピンチ28個付

中央には引出式のポリプロピレンケース。

201808_178

ポリプロピレンケース・引出式・深型・ホワイトグレー/(V)約幅26×奥37×高17.5cm

引出しの奥には洗剤のストックなどを収納しているファイルボックスを置いて、ファイルボックスと壁の間には洗濯機の洗濯キャップを立ててます。

201808_177

ポリプロピレンスタンドファイルボックス・A4用・ホワイトグレー/約幅10×奥行27.6×高さ31.8cm

引出しの両脇にはヘアアイロンと体重計を収納。
ヘアアイロンはル・クルーゼのツールスタンドに立てて置いてます。

201808_181

今回は引出しの中身の全部出しはしてません。

201808_182

これまで通り、細々したものを収納してます。

引出しの中の収納を紹介したときは半透明の引出しでしたが、グレーに置き替えて見た目の煩雑さがなくなって良かったです。

201808_180

ファイルボックスなどの収納用品の拭き掃除もしたのでスッキリしました。

201808_183

廊下収納とキッチンの吊戸棚も全部出し掃除をしたいと思っているところ…!
スッキリ片付くと気持ちがいいので夏休みモードだった分もがんばろうと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました