【 100均 DAISO 】ダイソーの圧縮フェイスマスク2種類と保湿シートマスクを比較【スキンケア】

011 Cosmetic

ダイソー 圧縮フェイスマスク

無印良品のローションシートを使い切ったので、ダイソーで圧縮フェイスマスクを買いました。

201805_131

【耳にかけるタイプ 圧縮フェイスマスク10枚】と【圧縮フェイスマスク35枚】です。

圧縮フェイスマスク 35枚

通常タイプの【圧縮フェイスマスク35枚】は小分けにパッケージング。

201805_132

中身は小さなコイン状。

201805_133

無印良品のローションシートと同じく、15プッシュ。

201805_134

ちょうどいい具合に開きました。

201805_135

35枚入りで100円はコスパがいいですね!

耳にかけるタイプ 圧縮フェイスマスク 10枚

耳に掛けるタイプはひとつひとつ小さなカップ容器に入ってます。

201805_136

けっこう厚いです。

201805_137

こちらはたっぷり20プッシュ!

201805_138

あごの下から引き上げられる形状で、マスクのサイズが大きく化粧水がたっぷり必要でした。

201805_139

引き上げで引き締め効果があるのかしら?
一度使ったくらいでは実感できませんでしたけど。

化粧水をたくさんつかわなければいけないので、こちらはコスパがあまり良くないかも?

PuLS パック入りシートマスク

そして、楽天のお買い物マラソンで購入したフェイスマスク。

201805_140

以前、購入したことのあるルイール コン美ニエンスショップさんのフェイスマスクです。

以前よりも取り出しやすいパッケージに変わっていました。

201805_141

化粧水を染み込ませる必要もなく、さっと取り出して広げればそのまま使えるのでやはり便利ですね。


パック シートマスク 顔パック 大容量 日本製[プリュ / PLuS プラセンタ モイスチュアマスク 35枚入]【プリュ公式】

201805_129

化粧水を染み込ませる手間を考えると、圧縮フェイスマスクよりも化粧水が染み込ませてあるシートマスクの方が手軽で使いやすいです。

フェイスマスクと合わせて使うアイテムもダイソーで購入したので、そちらもまた改めて。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました